気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

予定は未定…😅 老婆(ローバ)の休日

こんばんは♪


昨日はドラマ三昧するつもりでしたが、急に要請があり長女の家に行ってきました!


孫2号の誕生日がもうすぐなのと、長女の話を聞く為です。


JR一本で1時間半、しかし乗った途端に頭痛が…💦


乗り物に弱くなったのかなぁ…なんて、トホホな気分で娘宅の最寄りの駅に着きました(--;)


電車を降りたら改札の向こうに孫2号と長女が!😄


孫の笑顔を見て、抱っこしたり色々話しているうちに、頭の痛いのも何処かへ行ってしまいました!


孫2号は保育園の年中さんなのですが、昨日はどうしても保育園に行きたくないと言ってお休みしたらしく…


なので、ママを独り占め😆

3人兄弟の真ん中でいつも我慢してばかりだそうで、昨日はママと手を繋いだり抱っこしてもらって嬉しそうでした!(*^^*)



お昼ご飯を一緒に食べたのですが、誕生日のプレゼントが欲しくて孫の頭の中はプラレールでいっぱい!



私がオーダーしたランチは

鳥肉のステーキに少し酸味のあるソースがかかっていました。

何だか複雑な味…^^;

サラダとキューブ型のパンは美味しかった!(*ˊᵕˋ*)


長女が頼んだのはイタリアンスパゲッティとサラダのセット

五穀米付きです。


孫2号はおもちゃが早く欲しくて、お子様ランチを食べるどころではなかった。

殆ど食べてない…(・・;)     

       ↓

持ち帰り出来ないか聞いてみましたが衛生上出来ないとの事。

勿体ないので孫の食べ残しを娘と2人て頑張って食べました!😅




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




孫2号、悲願のおもちゃ屋さんへ!

トミカのミニカー🚙とプラレールのパーシーロッキー、レールが誕生日のプレゼント🎁



小2になった孫1号が学校から帰って来たので、プラレールを組み立ててもらってました。


さすが、兄ちゃん!



孫たちがいると瞬く間に部屋が散らかります。


私のエネルギーも燃え尽きそう💦


夕方まで一緒に遊んだ後、孫たちと一緒に煮込みハンバーグとマカロニサラダを作って…


日が沈み、そろそろ暗くなり始めた頃娘の家を出ました。




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




帰り道に見かけた花𑁍 𑁍 𑁍

あるブロガーさんが、花の写真と共に花言葉や短歌、花の思い出などを添えるといいのでは…と提案して下さいました(*^^*)

ありがとうございます!




《ブルーデージー》

可愛らしい花ですね…風水上、ブルーデージーを玄関に置くと運気を呼び寄せるといわれています。気を静め、リラックスさせる効果があり、落ち着きをもたらすそうですꕤ୭*




《アイビーゼラニウム》??

花言葉は『真の愛情』『結婚』だそうです。

もし花の名前が違っていたら教えてください🙇‍♀️




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




帰りの電車が途中でストップ!😱

娘の家を出てから家に帰り着くまで、普段の2倍の時間がかかってしまいました🥵



おまけにメガネを娘の家に忘れてしまった😫

忘れてるよ〜と写真を送ってくれました💦



孫の手が可愛い😍

ばば馬鹿です😂


肝心の娘の話は孫たちと遊ぶ合間に少しだけ…

でも娘は気が晴れたようです^^;






お読み下さりありがとうございました🤗✨

×

非ログインユーザーとして返信する