気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

🌸湖北巡り🌸賤ヶ岳、道の駅『あぢかまの里』、伊香具神社




今日は青空が広がり、とても気持ちの良い1日でした☀️



遡る事先月23日、八重桜を見に行って来ました。


先日の美容師さんのお友達のインスタを拝見して、この時、ここならまだ咲いているらしいとの情報が!


早速、行ってきました🚗🌬



その前に近くの賤ヶ岳にも登ってきました!(リフトで…😁)

その時の様子を動画にまとめてみましたので、見て頂けたら嬉しいです。

(4分45秒の動画になります)


賤ヶ岳⛰



ついでにお土産を買いに道の駅へ(帰省の前日だったので…)

道の駅はワクワクしますね。

ここは昔の琵琶湖水運、丸子船で有名な道の駅(水の駅)『あぢかまの里』


丸子船…昔はこんな船が水運の主役だったんですね。

(画像拝借)




車がたくさん停まっており、店内もたくさんの人で賑わっていました!








お酒やワインも!

 

鮒寿司


メロンサンド


いちごとオレンジのサンド


いちごと粒あん、ホイップたっぷり!

これを買いました😋

美味しいけど、生クリームとあんこがちょっと甘過ぎでした💦


肝心のおみやげの写真を撮り忘れ…(・・;)




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




伊香具神社の八重桜🌸

ここは琵琶湖の北に位置しているので、桜の開花も遅かったのでしょう。




満開の時期を過ぎ、水を張った田んぼには花びらが散っていました。









何とか美しい八重桜に間に合いました。



また来年…🍃



最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(*_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する