気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

図書カードで本を買ってみた ✿ᵕ̈*


𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸






こんばんは😊

今日も暑かったですね💦

仕事が休みだったので、朝から冷蔵庫の整理をしたり、汗をかきかき、敷きパットやタオルケット、大物を洗っては干して…の一日でした。



湘南の記事があと一話残っているのですが、こちらを先に…^^;




次女から久しぶりに写真が送られてきたので。。。

sherry beach


オーストラリアでの生活にも慣れて、何とかやっているみたいです。

最近はおじさまのグループに誘われて、ライブに参加させてもらっているらしい。ベース担当。

おじさま達は60歳前後(日本人)で、歳の若い女の子は次女だけなので、お姫様扱いしてもらってるとウホウホと嬉しそうでした😂笑

(次女は子供の頃からよく男の子に間違われて、今までの人生でお姫様扱いをしてもらった事が無かった^^;)





今年の初め、次女から誕生日プレゼントに貰った図書カード🎁

5,000円分もあるのに本を買う事がなかったので、財布にずっと入れたままでした。

本は買わない、増やさないと決めていたけど、せっかくカードを貰ったのに使わないのはなあ…と思って、ちょっと本屋を覗いてみました。


買ったのはこの2冊。

群ようこさんの『老いとお金』は、自分の今の年齢と状況が似ていて(勿論、私は群ようこさんのように稼いでもいないし、お金も無いけど)身につまされる思いであっという間に読んでしまいました。


賃貸に住んで、弟や母親との家の問題、親の介護、これからの自分の身の振り方、お金の使い方、年金問題、中高年の女性の話…誰もが直面するかもしれない今の時代の問題点も浮き彫りに。

飾りっ気が無くて、自分のあるがままの姿をそのままに、ズバリ問題点を突いていて気持ちが良い。

字も大きめで(これは重要、老眼が進んだので、本も大きめの字でないと読む気がしない^^;)買って良かった。


『50歳からのご機嫌ひとり旅』はまだ読んでないので、電車の中ででもまた読む事にしようかな(^^)




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




冷蔵庫に残っていた野菜を使って。


きゅうりのキューちゃん、生姜とトウガラシを入れました。

塩昆布が無かった^^;


とうもろこしご飯


たまご、きゅうり、ハム、マロニー。マヨネーズに万能酢を少し垂らして和えました。


冷蔵庫にネギが半束残っていたので、チヂミを作りました。



冬から冷凍庫に眠ったままだった冷凍みかんを解凍して、アガーでオレンジゼリーを作ってみました。

皮をむいて、ガーゼで絞って作った天然100%のゼリーです。







地方によっては、明日も暑くなりそうです☀️




皆様も水分補給をマメに、無理をせずにお過ごしくださいね〜🍀*゜






お読み下さり、ありがとうございました。



𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する