気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

『カフェ坂の下』最後から二番目の恋♡

𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸


おはようございます✨

こちらは今日も良い天気で、かなり暑いです💦

皆さまも熱中症には気をつけてお過ごしくださいませ。









横浜旅、3日目最終日になります。


この日はスカッと晴れました☀️

雨女も返上です!(*´∀`*)ノ


目指したのは、また鎌倉です。


どうしても行きたかったのは…


『最後から二番目の恋』に出てくるあのカフェ☕️🍃


昨年春の次男との鎌倉旅では冷たい雨が降っていました。

海も江ノ島も殆ど見えず…

あの時は時間もあまりなくて、極楽寺駅や鎌倉高校前(スラムダンクのあのシーン(๑˃̵ᴗ˂̵))で降りて写真を撮って早々に帰りました。


今回、リベンジ🔥で💪




新横浜駅から電車で向かいましたが、

どうも景色が長閑な感じ…(--;)


不安になって隣の方に「この電車は鎌倉へ行きますか?」と聞いたら、千葉へ向かう電車だったようで、大船まで戻って乗り換えて下さいとの事^^;


やっぱり…😅


乗り換え、待ち時間合わせて1時間のロスでしたが、兎にも角にも鎌倉到着〜!\(^^)/🚃


その上キャリーバッグを新横浜駅で預けるのを忘れて…😅


鎌倉駅のコインロッカーに入れました!

ここで隣のロッカーに同じようにキャリーバッグを預けた方と短い時間でしたが話が弾み、長谷駅まで御一緒しました。


青森から来られたというその女性は長谷寺へ紫陽花を見に行かれ、私は『最後から二番目の恋』の中に出てくるカフェを探しに…🥞☕∗*゚

(長谷寺の紫陽花も見たかったけど、両方行ける余裕はなかった)




駅を出て、海の方に向かって少し歩くと…


着きました!


『カフェ坂の下』

ここです!

ドラマでは『カフェナガクラ』でしたね。

外観がもう素敵!♡




中井貴一さんとキョンキョンがここで撮影をしたのかと思うと感無量でした😻


店内はあのドラマの雰囲気があるのか無いのか…実のところはよく分からずでしたが…😅💦


でも、古民家を改装した店内はとってもいい雰囲気でした♪











メニュー🥞


どれにしようか迷ったのですが、バナナキャラメルパンケーキにしました!



すごいボリューム❗️

と思ったけど…パンケーキはふわっふわ、キャラメリーゼされたバナナが美味しい!生クリームもバニラアイスも甘すぎず、全部食べられました!✌️



お店を出たらこの景色!☀️🐬🏝


細い路地を歩くとこんなオシャレなカフェが次々と…




細い路地を抜けてすぐの所に、ドラマで見たお店がありました。

『力餅屋』


ドラマに出てきたのはこの力餅。

でも日持ちしないと言われて…


求肥をあんこで包んだこちらのお餅を買いました。


紙の袋が懐かしい…





次回で横浜旅も終わります♪




いざ湘南の海へ!🐬🫧‪







𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する