気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

梅花藻 秋明菊 彼岸花 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 誕生日プレゼントもバカにならない(^_^;)

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁



(醒井にて)





今日は仕事の帰りにユニクロに寄ってきました。

誕生日用のカードを買う為です。


今月は長男、来月は次男。


母、子ども4人と、長男長女の伴侶が2人、孫が5人。

全部で12人(毎月のように誰かの誕生日です^^;)


誕生日のプレゼント代🎁もバカになりません💦


最初は孫には服やおもちゃを選んでいましたが、少し大きくなってきたので、それぞれ好みもあり、何を買ったらいいのやらさっぱりわからなくなりました😅


なので最近は、その時その時でユニクロやイオンのカード、Amazonのカードなどをプレゼントに選んでいます。

(母にはパジャマや服を)

カードなら欲しいものを買ってもらえて、私も買いに行く手間と選ぶ時間が節約出来ます😊


金額はひとり3,000円。

私にとってはこれが精一杯の金額です^^;





ついでにシャツも買いました。

これなら仕事に行く時も着られますし、普段にも。

2,900円→1,900円の値下げに釣られました😅





¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥




一昨日ですが、所要があり岐阜に行って来ました。

それならばと早めに家を出て、気になっていた醒井(さめがい)へ  🚗³₃



梅花藻を見たかったのです。


地元の方の話によると、今年は猛暑のせいか花が少なめだったようです。

私が訪れた時期も遅かったようで、花はあまり咲いていませんでしたが、清らかな水の流れを見ているだけで満足♡

流れの傍に立っていると、何もかも浄化されていくような気がしました✨


朝、家を出る時は涼しかったのに、歩いているとどんどん暑くなってきました(・・;)


ここに来る時はいつも暑い🥵








梅の花に似ている事から『梅花藻』と呼ばれ、水中で白く可憐な小さな花を咲かせます。

水の綺麗な所にしか咲かないそうです。




川沿いには秋明菊が咲いていました。

京都の貴船周辺に多く咲いている事から、貴船菊とも呼ばれているそうです。


Google先生に聞いてみると…

秋明菊の花言葉は「薄れゆく愛」「淡い思い」「多感な時」「忍耐」


淡い色合いの薄い花が風に揺れる様子が はかなく楚々としたイメージから、このような切ない花言葉がついたのかもしれません。






彼岸花、なお一層燃え立つような美しさでした!





𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




この後、用事を済ませて、モレラ(大型ショッピングモール)まで足を伸ばしました。


岐阜は遠かった!😅


途中で帰ろうかとも思いましたが、せっかく来たのだからと思い直して。


モレラは以前、娘達と一緒に何回か訪れた事がありましたが、こんなに遠いと感じた事はありませんでした。


道路も混んでいてやっとの事で着きましたが、店の中も人が多くて長居はしづらい😅


遅いお昼ご飯を食べようかとフードコートへ行ってみましたが、ここも人が溢れていて騒々しくてとても食べる気がしない。

そんなにおなかも空いてなかったので、お昼ご飯は抜きました!

(ダイエットにもなるし😆)



秋服を『studio clip』で購入♡

服を買う時はテンションが上がります!


だけど、似合う服が無い…(--;)

年々、どんな服を着ればいいのか分からなくなっています(•ᴗ•; )


美容室も難民なら洋服も難民😂


やっと見つけたのがこれ。

胸のところにシャーリングが入っていて、着るとストンと落ちるデザインと生地感で、紺色が割と上品に見えて(服が)着心地もいいです✨




お店はたくさんあるけど、自分の好みのお店は決まっているので、3店舗くらい覗いて、後は食料品を買って帰りました。


お豆腐あれこれが袋に入って970円!


お店の方のお話だとかなりお得だそう!

こんなに食べられるかな?と思いながらも買いました😅

(こんなに入ってました!)




その上、レジのくじ引きで更にお豆腐が当たるという幸運❓😅💦



さすがに食べきれないので、同僚に貰ってもらいました😂




明日は休みです。

涼しくなってきたし、何処かへ出かけようかな✨


あ、ジムには2日に一回、通っています!


昨日は「背中がスッキリしてきたね」とスタッフの方に言われて、ニンマリ😁


でも体重は変わっていません😅


なので、たぶんお世辞だと思いますが、褒められると嬉しいもんですね☺️




頑張ります💪✨










お読み下さり、ありがとうございました🤗





.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する