気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

一人暮らしもいいものだ😊✌️

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁





おはようございます😊

昨日は快晴、気持ちの良い一日でした!




16日、月曜日の話になりますが…


次男が小学校に行ってなかった頃の知り合いで、同じように子どもさんの不登校で悩んでいたお母さんが年金事務所に来たついでに…とお店に立ち寄ってくれました。


ちょうど休憩に行く途中だったので15分くらいの立ち話しか出来なかったのですが、ものすごく久しぶりで(10年以上会ってなかった)懐かしさでいっぱい!✨

何から話したらいいのかわからないくらいでした。


お互いに子どもたちの近況を簡単に話して別れたけれど、あの頃は今のような将来は想像出来なかったよね、と苦しかった時期をお互いに懐かしく思い出しながら…


寂しくないかと私の一人暮らしを心配してくれてましたが、ひとりだけど気楽に暮らしていること、子どもたちもそれなりには何とかやっていること、全然不幸じゃないし寂しくもない事を伝えました。


私がひとりでも寂しくないのは友人がいて仕事があるから…


それからきっとブログをやっているのもあると思う。


ここに来れば温かくて優しい方たちがいる。


自分の思いも発信出来る。


ブログで嬉しい出会いもある。


他の方のブログに共感したり、そんな考え方もあるのか…と自分の頑なな心の扉を開いてもらったり。


コメントしたり、コメントを頂いたり。。。


そんな場所があるのは幸せだなあとつくづく思う。


以前、どなたかの本だったかブログだったかで拝見したのですが、人は幾つかの居場所がある方が自分が豊かになり、心の安定を保ちやすくなるのだそうです。

考えてみれば、確かにそうだなと思います。

一箇所で悩むことがあっても、別のところに居場所があればあまり悩みに執着せずに済みます。

別のことをしていればいつの間にか悩みもどこかに…


ストレスが一番体に悪いと聞きます。

ストレスを溜めないように生活していきたいものですね😊




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。




昨日は次女の夢を見ました。


まだ3歳くらいの小さかった頃の娘が夢の中に出てきて、突然いなくなってしまったんですよね。


もう必死で探しました。


何処を探してもいなくて… 

途方に暮れて泣いて目が覚めました。


目が覚めて、次女はもう大人になってると気がつくまでしばらく時間がかかってしまって…😅


ホッとすると同時に、自分はボケてしまったのか…と心配に…😱


子どもの夢って殆ど見た事がないので、心配になって次女にLINEしました。


返ってきたのは『元気にしてるで〜♪』と気楽な文面😅


あー良かった!😮‍💨


何処にいても、元気ならそれで…✌️




𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・




公園のバラも咲き始めました!







たくさんのブロガーさんが書いていらっしゃるように、一昨日、谷村新司さんの訃報を知りました。


アリスの曲を毎日のように聴いていた学生時代。


ラジオから流れてくる関西弁だけど上品な語り口調の低い声。


お話も面白かったですね。


20歳の誕生日に大好きだった今は亡き友人から貰ったのがアリスのアルバムでした。


赤い箱のジャケットに入った2枚組のLP。




『終止符』

『今はもう誰も』

『ジョニーの子守唄』

『夢去りし街角』…

好きな曲はたくさんありますが…私の中の一番もやはり『遠くで汽笛を聞きながら』です。




YouTubeよりお借りしました。


谷村新司 遠くで汽笛を聞きながら



谷村さん、たくさんの感動をありがとうございました。




ご冥福をお祈りいたします。









.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する