気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ただ今、迷走中‼︎ 😂

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁





昨日作った餃子

キャベツが高いので白菜で作りました。

6個だけ晩御飯のおかずに焼いて、後は冷凍庫に。

餃子のひだを寄せるのが適当でいい加減ですが😅

味はまあまあでした👌




♡࿐⋆*




少し前になりますが…


帰省旅の帰りにだんじりに後ろ髪を引かれながらも、お土産を渡しに長女の家に寄りました。




ちょうど日曜日で孫たちが休みだったので、めいっぱい遊ぶ事に…


孫たちと遊ぶのは体力が要ります😅

(これは夏の写真になりますが、いつもこんな感じで一緒に遊んでいます)




ひと通り遊んで、お昼ご飯を食べた後…




小2の孫1号が

👦ばあば、携帯でゲームやろう!


👩ばあははゲームしたことないから

下手くそやで〜💦


👦僕が教えてあげるから!



👩えーっ、できるかな…💦

そしたら、ちょっとだけね😅

てことで、教えてもらいながら一緒にゲームをやり始めたのですが、これが結構楽しくて!😄




ゲームは、それぞれ自分のアイコンを作って、大きな顔に潰されないように逃げながらゴールを目指すというもの。



孫はスイスイと上手に画面を操作しながら進んで行きます!


私はと言うと、まず真っ直ぐには進まない😱


少し走ったかと思うと壁にぶち当たり、ずりずりと横に擦りながら埋まっていきます😂笑


ちょっと走ったかと思うと、何故かUターン!


ハシゴを登れず、やっと登ったかと思うとまた落ちる😅


孫がその度に私の所まで戻って来てくれて「ばあば、行くで〜」



あまりの下手くそさに、孫は笑いをこらえています😆



最後は娘も孫もとうとう堪えきれずに大爆笑でした😂🤣😅


私も自分の操作が面白過ぎて涙が出るほど!笑



あっと言う間に帰る時間になりました!




👦ばあば、またやろな!


👩うん、またやろね。ばあば、練習しとくわ!✌️



約束して帰りました。



♡࿐⋆*



今どきの子どもは携帯の操作が上手くてびっくり!


いいのか悪いのか、ですけどね💦



疲れて、帰りの電車の中では爆睡しました!😴😪💤






家に帰ってから、15分だけと時間を決めて孫とゲームをやってみましたが、やっぱり迷走してばかり…😂




(公園の薔薇が満開になりました)






ただ今、練習中です😄✌️





.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する