気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

頂き物の秋の恵み🍂帰ってきたシロさんとケンジ。だんじりを追いかけて〜✨

こんばんは✨


今朝は雨が降っていましたが、すぐに晴れ間が広がり穏やかな1日となりました。


仕事が休みだったので、ベッドカバーなど大きな物の洗濯物を干したり、いつもより少し丁寧な掃除をして、撮り溜めた録画『どうする家康』やTVearで『きのう何食べた?』を観て過ごしました。


食費を抑えようと必死になってるシロさん、体重が増えて悩んでいるケンジ、2人のホッコリするやり取りを見てあー、2人が帰ってきた!と嬉しくて、思わずニヤリ😁


ケンジのようにあんなに感激しながら「美味しい〜!♬.*゚」と食べてくれたら、料理も作りがいがありますね!


主題歌も癒されます(*ˊ˘ˋ*)ホッコリ🎶


いつかはみんな旅立つ時が来る〜

だから今日を一生懸命に生きていこう〜

歌詞もいいですね!






♡࿐⋆*




昨日のお弁当🍱

ご飯のお供の梅干し、手作りのちりめん山椒(下処理をして凍らせておいた去年の山椒を使いました)

海苔の佃煮、手前の黒いのは友人Kさんが作った黒豆、ピーマンとおかかの炒め物、定番の卵焼き。

簡単なものばかりで、見た目も栄養的にもどうかとは思うけど、自分で作ったお弁当は何故か美味しい。




友人Kさんが畑で作っているからと持ってきてくれた秋🍂の恵み。

里芋、小さめのかぼちゃ(一人暮らしの私用にと)、ピーマン、手前が黒豆。



それからこれはお店の警備をして下さってる方からの頂き物。

立派なさつまいもとニンニク。

さつまいもは1個ずつ新聞紙に包んであって、もう少し日をおいてから食べた方が甘みが増すそう。

ニンニクはよく使うのでありがたい!

買うと高いですしね。

助かります!

ありがとうございます✨




♡࿐⋆*




こちらは名古屋に行った同僚からのお土産のういろう。

 個包装してあるので主人にお供えしてから、毎日ひとつずつ食べます。

いや、2個になるかも😂


名古屋のういろう、美味しい〜♡


時々、悩みを相談してくる娘のような存在の同僚。

親世代の私から見たらどうなんだろう?と思う選択をしている彼女です。

いつか気がついてくれたらと願っているのですが…





♡࿐⋆*




そうそう!トレーナーさんに右足ばかりが躓いて転ぶんだと話をしたら、骨盤の歪みから足の長さが変わってきてるのかも…との事。

整体で歪みを治して貰おう!


最近は怪我をするといけないので、せかせかせずにゆっくり動くようにしています^^;


仕事で疲れて帰って来ても、とにかくジムには2日に1回行くように!

(とりあえず、三日坊主はクリアしました)


ジムだけは頑張るぞ!オー!💪✨




♡࿐⋆*



『だんじり祭り』の動画を夜なべで編集しました😅

(時間がかかるんですよ、いつまでも進歩のないトホホなやつです)


拙い映像ですが、良かったら覗いてみてください😃


写真よりずっと迫力があります!

掛け声、太鼓、笛の音🪈…


大工方は屋根の上で踊っているように見えますが、実はだんじりの司令官。

団扇で指示を出しています!


和泉市 だんじり祭り🏮 2023.10.8


和泉市の皆様、ありがとうございました!*\(^o^)/*



明日が良い日になりますように〜🤗☆。.:*・゜



.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

×

非ログインユーザーとして返信する