気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

娘に釣られて…(*^^*)

コロナ禍始まって以来、ずっと会っていなかった一昨日の孫との再会で。

嬉しくて孫と一緒にはしゃぎすぎました(^^;;

体力使い果たしたおかげで昨日は朝から頭はボーっとするし、体もだるい。

昨夜は早くから寝てしまったので、夜中のこんな時間に目が覚めてしまいました。



一昨日の夜、実家の母からの電話…

こちらのニュースの事が気になり、電話してきてくれたようです。

この歳になってもいつまで経っても、私は母にとっては娘なんですね。


でも色々忘れていく母。


先日も知らない人を家にあげて、お茶やらお茶菓子を出して、もてなしていたそうで…(何かの勧誘の人だったらしい)たまたま隣の家の方が気がついて対処して下さったので事なきを得ましたが…

最近はそんな事が増えてきました。

いつもは車で1時間と少しかかる所に住んでいる義妹が母のことを何かと気にかけてくれてはいるのですが、(何故か弟が母の事をあまり気にかけてくれない)

近いうちに母の様子を見に帰る事になりました。

コロナの感染がまだまだ怖いですから、気をつけて帰ってきたいと思います。


昨日の娘の買い物に付き合って、3割引の値札に釣られて自分も買ってしまいました(^^;;



白色と墨黒色の少し大人なTシャツ2枚と、上品なラベンダーカラーのリネンのシャツ。

サイズはもちろんどれもフリーサイズ!(^-^)v

お腹もおしりも隠せる長め丈のゆったりサイズ♡

袖も肘のあたりまで長さがあるので、冷房の冷えにも安心。

裾の横にスリットが入っていて何気におしゃれ。

白か黒のパンツを合わせれば体型を気にせず楽に着られます。

昔は体に沿うピッタリの服を着ても大丈夫だったけど、今、そんなのを着るとボンレスハムのような状態になる…恐ろしい…間違ってもそんなの着れません(笑)


若い方たちのお店だから、と、初めは関心なかったのですが、探せば以外と私たちの年代でも着られるシンプルな洋服があるものですね(^-^)


かなり服の量も減ったので、引き出しにも入るし…とか、色々、言い訳を考えながら購入!(^^;;

でも、いいや!

この夏はこれで安心です*\(^o^)/*




もう目が覚めてしまったので、音量下げてケニーG、ポールウィリアムズ、NSPの曲でも聞きましょう〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する