気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

碧の海〜鹿児島へ

これは「もうすぐ30歳さん」がブログで大根をチンしてから煮ると時短になるっておっしゃってたので、私もやってみました!


イカと大根の煮物




先に大根をレンジでチンしてから煮ると確かに時短になるし、中まで柔らかくなって味も良く沁みて美味しかったです*\(^o^)/*

1人分ですし、簡単!

これからはこの方法で作ることにします!

私はたまたま店頭で見かけたイカが美味しそうだったので、イカと大根で作ってみました。

「もうすぐ30歳さん」は鶏肉で作っていらっしゃいましたよね。

挽肉でも豚肉でもいいし、色々アレンジできますね(^^)

明日は味が大根に沁みてもっと美味しくなりそうです。




そして、新幹線で使うこんなのを買いました!

お尻の下に敷くのではありません(๑˃̵ᴗ˂̵)


ネックピローです!

以前、長い道中新幹線で寝てしまった時、首が痛くて痛くていつまでも治らなかったので(^^)v

今回はこれを使います(^^)

折り畳めるタイプではないのですが、こちらの方がしっかりしていて良さそうです。

ファスナー付きでカバーが取り外し出来てずっと使えそうです(^-^)v



実家に帰る前に鹿児島で友人に会う予定です。7年前にご主人の都合でこちら関西から鹿児島へ引っ越しされて…言葉の壁や習慣など戸惑いもあったでしょうに、今は家業の温泉を経営されてます。

今回、帰省が決まってからその友人に連絡して会うことになりました!

久しぶりで楽しみです*\(^o^)/*

コロナ感染には気をつけて行ってきます(^^)/


それから、行ってみたい場所もあります。

子どもの頃、従兄弟に連れて行ってもらった海…鹿児島は海がとてもきれいですが、その場所は崖の上から眼下に広がる海の色が全く違ってて、言葉で表せないような色…碧というのがぴったりかもしれません。

その場所に行ってみたいと思っています(^-^)



ストロベリームーンは見れませんでしたが、今日は強い光を放っています〜*\(^o^)/*


×

非ログインユーザーとして返信する