これからのこと

毎日の暮らし、楽しく前向きに。

孫は生まれながらの…🌹 & 久しぶりの大阪✨

昨日の夜から楽しみにしていた2人の娘と孫との再会♡

今朝の空は年に何回あるだろうというくらいの青空で、気持ちのいい風が吹き渡っていました(^^)



昨夜、久しぶりに乗る電車の時間をチェックしておいたのですが、早く行きたくて、乗車時間の30分前に駅に到着しました。(遠足前の子どもみたいですね…)


予定していた通りの電車に乗り、順調!と思っていたのですが、やはり、私のこと…(^^;;


その電車は途中から快速に変わる電車で、娘が住んでいる駅で降りるには、途中で乗り換えないといけなかったんです。

それに気がつかず、乗り過ごすはめに…(^^;;


次の快速が止まる駅まで行き、また、折り返しの電車に乗り換え、無事に長女と孫が待つ駅で合流しました!(*^^*)

私は嬉しくて嬉しくて、孫2人を交互に抱きしめました*\(^o^)/*孫たちも嬉しそう!


一通りお互いに近況を話してから、次女も一緒に待ち合わせしていたので、5人でお昼に食べる物を買いに駅前のスーパーへ。



ファミレスなどどこかで食事するのもまだ怖いし、孫2人がじっとしていないので、お寿司やサラダ、孫たちが好きな唐揚げ、ポテト、デザートなどを買ってから、長女の家で食べることに決めました。


その家までの車の中での会話…


孫(4歳の男の子)が「ばあば、ばあばのプレゼントまだ買ってないの。ゴメンねー」

と済まなそうに、いきなり言うから、私はプレゼントの事など忘れていたし、

「ばあばはプレゼントはいいからね。気にしないでね」


そしたら、「ダメだよ、僕が買ってあげるから…何がいーい?」(何で標準語??関西人やろー(^^;;)


「ばあばは、そうねー、何にしようかなー」


そしたら、孫が

「フライパン買ってあげるよ!それで、ハンバーグとかあ、唐揚げとかあ、作ってくれる?」

(また、標準語…何でやねん!そして何でフライパン⁈)


「フライパン!… ば、ばあばは、フライパン欲しかったん!ありがとう!!(^^;;」


孫のママである長女が「お金は誰が払うの?」って孫に聞いたら、「⚪︎⚪︎ちゃん!」と、(次女の名前)(^^;;

ちゃっかりしている孫でした。


そして、長女の家に着いて、お昼の準備をしてさあ食べようとしたら、隣に座っていた孫がいきなり私の手を取って手の甲にチュッとキスを❣️(^^;;

それも何回も…


もう爆笑でした!

長女に聞いたら、誰もそんなこと教えていないとのこと。


孫は生まれながらのプレイボーイ🌹


いいや、似たのかな……似たよね、パパに…😔


こっそりそう思った私でした😛




娘2人と賑やかに話をして、孫と戦いごっこをしたり、おもちゃを買う約束をして長女の家を後にしました。



次女と2人で久しぶりに大阪駅へ…


次女が服を見たいというので、大阪駅近辺のお店で買い物をしました。

駅もやはり、以前よりは少ないもののコロナ自粛解禁で結構人が増えていると感じました。

電車は換気の為、窓の上3分の1くらいは開けてありましたが、

今の時期はいいけれど、これから暑くなると冷房も効かないしどうするのだろう…


次女が買い物をしたり見て回ったどこのお店も店先に消毒液は置いてありましたが、試着室などの消毒は殆どされておらず、これではやはりまた危機はやってくるなと感じました。


自分で自分の身を守ること!これしかないように思います。


今日は孫たちと遊びながら、この子たちの未来が少しでも明るくありますように!と祈らずにはいられませんでした。



次女は神戸で一人暮らしをしているので、大阪駅で別れました…私はちょっぴり寂しいですが、次女は全く寂しくはなさそう…まあ、どこで暮らしていても元気でさえいてくれればそれでよしとしましょう。


最後まで、お付き合い頂きましてありがとうございます(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する