気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

マキノ高原 メタセコイア並木🌲

おはようございます。


先日のお休みの日、以前の職場で一緒だった友人の車に乗せてもらい、マキノ高原のメタセコイアを見に行って来ました!


この光景を見ると冬のソナタを思い出します♡



先にお茶☕️しようとオシャレなカフェへ!

車の中でもお互いの近況を話して、

またここでも喋り倒して^^;


私はカプチーノ、

友人はカフェオレを。

入り口横にあるパン屋さんで購入した小さめのパンも一緒に!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


様々なコーヒー豆が並んでおり、


店内は広々、平日でお客さんが少なくてゆっくりできました。


友人とは数ヶ月ぶり、毎年5月に薔薇園に一緒に行く友達です。

畑でご主人とたくさんの野菜を作っているので、ちょくちょく野菜をもらいます。

新鮮な野菜はありがたい!

この日は里芋を頂きました。

白菜、忘れたのでまた後日持って来てくれるそうです(*^^*)


友人は3世帯同居で、お義父さんは95歳…まだ畑はするし、自転車にも乗ってるそうですꙬ!

すごい!!

秘訣を聞いてみると、体をよく動かすし、広告で様々な体に良いとされるサプリメントを注文しているそう。

最近では病院で出してもらっている血圧の薬を飲むのをやめたそうです。

でもとても元気らしい!

体を動かすから元気なのか、元気だから体を動かせるのか…^^;

カフェを出て、肝心のメタセコイアを横目に、先に産直売り場へ!💨💨


ここでも新鮮な野菜が並んでいました。




美味しそうなお弁当もたくさん!



このお弁当を夕飯に買おうかなと思ったのですが、お昼のランチ次第では食べられないかも…て事でやめました。


地元のお酒もいいですね!


色々買いたかったのですが、冷蔵庫に

まだ野菜もあるし、鹿児島で貰ったおみやげもあるしで、ここでは結局何も買いませんでした。

ひとりでは食べきれない。


ランチは美味しい『中華そば』

(ラーメンではない店主さんのこだわりがあるらしいです)

年配の女性がつい最近始めたお店なので、お話を伺って応援したくなりました!( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐"


チャーシューは手作り、分厚くてお箸で持ち上げると崩れるほど!

ほろほろで柔らかい。

出汁が効いていてスープも美味しい!\(^^)/


ぜんざいもメニューにあり、お店の方に聞いてみると中華そばを半分にする事も出来るそうなので、次回は中華そば半麺とぜんざいのセットを頼むことにしました!✌️


(下の2枚の写真はお借りしました)






お店の前の花畑で…






やっとメタセコイア並木へ…^^;


見ている間にどんどん天気が悪くなり、小雨が降ってきました。



おお!遠くに虹が‼︎✨

虹を見ると何故か嬉しい( ¨̮ )𓈒𓂂𓏸♡

メタセコイア、紅葉には少し早かったようで、今月下旬頃が見頃だそうです。





若いカップルは絵になる…自分にもこんな時があったなあ🤭






帰り道に琵琶湖を撮影





本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

×

非ログインユーザーとして返信する