気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

青い空*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スッキリ晴れ渡った今朝の空…(*^^*)

風が冷たくて、空はどこまでも青くて。

ずーっと外にいたい気分でした。


ぼーっと空を眺めてていて、あっ!そうだった。

今日は仕事!


仕事に行かなくちゃ、と思うと気分が重くなる。

だって、マスクに手袋、フェイスシールドなる物までつけて仕事しなくてはならないなんて。


マスクと手袋は慣れてきたけど、フェイスシールドはどうにもつけたくない!

老眼鏡をかけないといけないのに、いちいちフェイスシールドをつけたり外したり…


コロナウィルスは本当に怖いけど、なるべくお客様とは距離を取って話すようにして、もうフェイスシールドはやめました。


マスクと手袋はしっかりはめて。

仕事から帰ってきたら手洗い、うがい、そして、今日着た服はすぐに洗濯。

それだけは守ってます。




高校の同級生が千葉に住んでいるので、昨日は安否確認を。


結構揺れて、2階にいたから震度5くらいに感じたらしく>_<

でももう揺れにも慣れたと言ってました。


地震多いから…地震にコロナウィルス、ダブルで来たらたまりません。

何事も無くて良かった‼︎


高校卒業してからもう40年ちょっと。

あっと言う間に時間は過ぎて。

ずっと音信不通だったけど、最近はたまーに連絡が取れるようになって。


大切な大切な特別な友達。


喋ると高校時代に逆戻り(^-^)

あの頃が懐かしく蘇ってきます。


暑い夏の日、炎天下、運動場の石ころ拾いをさせられたり、部活で真っ黒に日焼けして、毎日、泣いたり笑ったり。


文化祭…みんな遅くまで残って映画を作って。


本当に楽しかった‼︎




あの頃は自分が還暦を迎える事になるとは思ってなかった笑



久しぶりに友達とのラインのやりとりで、高校時代の事をしばし思い出してしまいました(*^^*)


×

非ログインユーザーとして返信する