気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

LCC 『買わないチャレンジ』とメルカリ 話変わってドラマ『大奥』



「お母さん、LCCでオーストラリア⇄関西空港のチケットがめちゃ安いよ!こっちにおいでよ〜」と、次女から電話がありました。


ネットで見てみると、確かに破格で安い!


これなら行けるかも!


もうオーストラリアに行くことはないだろうなあ…なんて半分諦めていましたが、俄かに行きたい気持ちがふつふつと湧いて来ました。


でも先立つものは…です💦


老後の備えの貯金は崩したくないし(そんなにたくさんあるわけでもない)今すぐに飛び立てるほどの余裕がない。


う〜ん、オーストラリアに行く為には?と考えた🤔


体力気力のあるうちにと考えると、今だよなあ。


(前にも同じような記事を書いたような…(・・;))



      🌷🌷🌷



この前ボギーさんのブログで『買わないチャレンジ』の記事を拝見してあれから私も食料品以外、それも衣服は出来るだけ買わないようにしようと密かに決心しました。


密かに…というのは私の事だからもしかしたら途中で挫折することがあるかもしれない。

そうなると恥ずかしいから😅


もうここで言ってしまったので、密かにではなくなったけど、どこまでこの記録が続くか試してみたい。

ボギーさん、ありがとうございます!




ただ下着はさすがに毎年買い替えたいし、仕事に着て行く服は時々新調したい。


だけど、他はもう要らないかなぁ。

贅沢を言わなければ生きている間に服を買わなくても済みそうなくらいたくさんある。


便利グッズ、その他諸々…今、家にある物で充分。

ネットで見たりすると欲しくなるから、極力ネットもスルーして。


出かけたくなるけど、今年はなるべく近場でお金をかけずに楽しめる場所へ行こう!


今までもお昼は殆どお弁当。

友人と会う時のランチは🆗にしよう、

やっぱり交際費は必要だもんね。



他に削れるところは…と考えた🤔



そこで思いついたのはメルカリをまた再開しよう!でした😃


メルカリ、ブログを始める前まではやってたんだけど、ブログを始めたら何故か全くやる気が無くなってしまったんですよね。

時間も気持ちも余裕がないというか。


アカウントは残っているのでそのまま使える。


5年ぶりくらいなので、メルカリのルールとか発送のやり方とか変わってるだろうなあ。



仕事もしながらブログも書いて、メルカリやその他色々やっていらっしゃる方もいるんだけど、私は不器用だし何かと鈍臭い…


写真を撮ったり、コメントやり取りしたり…梱包、発送もやらなくちゃならないし。

(全然売れなかったりして…😅)



波に乗るまであまりブログを書けないかもですが^^;

メルカリ、ちょっと頑張ってみます😆




目標は、💰貯めてオーストラリアへ❗️🇦🇺🐨


来年辺り行けたらいいなあ✨


その頃、飛行機のチケットが安かったらいいけど…タイミングもあるし。

後は体調と仕事の都合かな。



今『安かった』と文字の変換したら、安田顕と出てきた👀


安田顕さんと言えば、この前最終回を迎えた『大奥』に出演していたんだけど、この人が主人公?ってくらい存在感があった!

田沼意次役でこれがまた悪い顔をするんですよ←悪い奴だけど、本当は?

表情、演技全てが迫力があって凄かった!



将軍、徳川家治役は亀梨和也さん。

う〜ん、声が小さくて何を言ってるのかわからない事が度々…😅

(ファンの方、すみません!🙏)



亀梨将軍と結婚したのは小芝風花ちゃん。

可愛いだけではなかった。

大奥の頂点として花があって堂々としていてすごく良かった!🌸


そして、大奥の女性陣の着物が豪華絢爛でそれはそれは美しい✨




《小芝風花ちゃん》





『大奥』

女の意地と妬みが渦巻く世界!

それは壮絶で!

跡継ぎを絶やそうと陰謀が渦巻く。

例え赤ちゃんや子供であっても容赦しない。

でも家治亡き後、大奥の女性達、最後は団結するんだよね。(本当の歴史はどうなのかわからないけど…)


虐げられていたようで実は強い女性達。


古今東西、今も昔も女性は強いって改めて思ったドラマでした。


そしてまだまだ問題はあるけど、現代に生まれて本当に良かった!




      🌸🌸🌸






今日作ったのは、きゅうりとカニカマの酢の物。

実家の庭で採れた橙を絞って酢の代わりに入れてみました。



またまたバナナケーキ😅




ブロガーさん達からたくさん教えてもらってます。

ありがとうございます!🌸







今朝の公園で。

カイドウズミ、まだ蕾でした。









今日も良い日になりますように〜🤗💞






      🌱🌱🌱

×

非ログインユーザーとして返信する