気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

カフェ「クラブハリエ」近江八幡 その2

近江八幡で1番のメインの通りにある   『日牟礼八幡宮』

飛び出し坊やも見守っています。


鳥居をくぐって、歩いていくと橋の上から、八幡堀を見ることができます。この場所は風情があり、よく時代劇の映画やテレビの撮影に使われています。





春にはお堀沿いの桜が満開になり、とても綺麗です。







橋を渡って歩いていくと、右側に「たねや」さんの和菓子のお店、左側に洋菓子のお店があります。



洋菓子のお店「クラブハリエ」







洋菓子のお店の中は広々とした空間が広がっていて、甘いお菓子の匂いが充満しています。

ケーキや定番のバウムクーヘンがあります。(写真を撮るのを忘れました(・_・;)

ここでは色んなお菓子を買う事ができるのですが、お菓子は買わずに…


今回ご紹介したいのは、この売り場の右側奥にあるカフェです。

この奥にカフェがあるのがわかり辛くて、あまり知らない人も多いようです。

このカフェと庭がとても綺麗なんです。この扉を開けて進みます。











この美しい庭を見ながらいただくカフェオレは格別でした。

雨上がりの生き生きとした草花に癒されて…










「たねや」さんのケーキもお菓子ももちろん美味しいので、迷いましたが…



今回は「amaimonya Ai」のケーキを買うことにしました。

このケーキ屋さんは「茶楽」を出て、日牟礼八幡宮の方向へ道なりに少し走った右手にあります。


車だと見過ごしてしまうような小さなお店…私も1度見過ごしましたが、ブーンとUターン🚗💨💨💨


〝amaimonya Ai〟




✨✨✨まるで宝石のよう✨✨✨

チョコレートとコーヒーのムース


フランボワーズとホワイトチョコのムース




見た目だけでなく、もちろん味も大大大満足でした‼︎😋




八幡堀には屋形船もありますし、日牟礼八幡宮の近くにも小さなお店がいくつかあって楽しめます。


日牟礼八幡宮の奥まで行くと、ロープウェイもあって、八幡山の上まで登って眼下を見下ろすと近江八幡の街が一望できます。


また機会がありましたら、是非、近江八幡へお越し下さい✨

×

非ログインユーザーとして返信する