気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ランチ🍲と薔薇園🌹

昨日はまたまた40年来の友人とランチに行ってきました(^^)


前から気になっていたお店があったので、先に予約を入れて行ったところ、お店はまだ新しくて綺麗✨

BGMは洋楽が静かに流れていました♪


靴を脱いで上がるお座敷になっていて、時間がまだ早かったせいか、まだ誰もいなくてゆったり座れて良かったです(^^)v

ランチセットをオーダーして…


サラダ



ご飯

おつゆ

お刺身はかつお、いか、サーモン

数の子とおくら

茶碗蒸し

なすの炊いたん(上に大根おろし)

天ぷら

えび、サツマイモ、ししとう、椎茸

天ぷらの椎茸は肉厚で、たっぷりの大根おろしを出汁に入れようとしたら、大根はおろしではなくて、細かく刻んでありました。

辛みもあって美味しかったです。

これで1600円。

ランチにしては少し高めですが、とても美味しかったので、良しとしよう!


下の写真の真ん中の、数の子を見て、友人が一言…

「うちで飼ってるめだかのたまご、こんなんやねん」

「えーっ⁉︎やめて!食べられへんやん(・・;)‼︎」




またここに来ようと友人と話しながら、次はお茶しに行きました!


そこで話したこと…


私 「昨日の金スマ見た?」


友 「見た…見た!」


私 「郷ひろみ…かっこいいよなあ」


友 「うん、うん!もう、64歳やて!体柔らかいし、男前やし、足長いし、あんな旦那やったらいいなあ♡」


私 「そうやよなあ、現実とえらい違うよなあ…」


友 「そやから、私、妄想恋愛してんねん。」


私 「も、妄想?恋愛?(・・;)」


友 「そうそう!この前は…」


友人はもしも有名人と結婚したら…と妄想するらしい。

長い付き合いだけど、初めて聞いた…😅


そこで出てきた友人が好きな有名人は

夏八木勲、地井武男、渡瀬恒彦…


私 「ん⁈みんな亡くなってはるよ…

 (・・;)生きてはる人でおれへんの?」


友 「生きてはる人やったら、役所広司、寺尾聡、内藤剛志…」


私 「結構、渋いなあ…」


友 「フロマージュちゃんも妄想恋愛してみぃ!楽しいで〜‼︎」


私 「わ、わかった(^^;;」


会うとそんな他愛もない話ばかりしています。(о´∀`о)





そして、今日は仕事帰りにまた近くの薔薇園へ〜

涼しくなったせいか、たくさんの花が咲いていました!✨









今日も仕事が忙しかった…心がザワザワする時はここに来ると落ち着きます。

写真を撮っている間にすっかり暗くなってしまいました。



今日の曲は「言えないよ」

郷ひろみ&テゴマス
Tegomass_Hiromi Go_Ienai yo_MF17-03-12


ジャニーズの手越くんと増田くん…

で、テゴマス。若いけれど、歌唱力、表現力とも抜群です。

そして、郷ひろみさんもカッコいい!

だけど、友人が言うように妄想恋愛した場合…

郷ひろみさんじゃなくて、

自分は大泉洋さんとかムロツヨシさんがいいなあと思います🤗

×

非ログインユーザーとして返信する