気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

歳と共に…


お墓掃除に行って、帰ってきたのはほぼ夕方でした(^^;;

お墓で子どもの同級生の親さんたちとばったり会って…草を引きながら久しぶりに色々と話しました。

懐かしかったです。

嫁いでから30年以上住んだ場所です。

自然がいっぱいでいいところですし、

あぁ、帰ってきたなあ…という思いにはなりますが…

住むのはもう無理かな…(・・;)


その時に、家の親戚のご主人の方が体調を崩されて寝込んでいるらしい、と聞いたので、ちょっと寄ってみました。

去年の暮れまでは元気だったのに、年末からお正月にかけて、ガタガタと具合が悪くなって、今では介護4とのこと。

家の造作も自分で何でもされる元気な方だったのに、急に悪くなるなんて…

あまり長居しても、と、帰ろうかと思ったら、そこの娘さんが自転車で駆けつけてくれて…

ずっと仲良くしてくれてるひと周り下の親戚でもあり、友人でもありの元気な人です。

それで、また喋ってたら時間があっという間に過ぎて^^;

もう一軒寄りたかったおうちがあったので、またそこにも寄って…子どもたちが小さい頃から家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたのですが、そこのご主人も体調崩されてて、足や顔のむくみ、お腹の張り、など、訴えておられました。

元気印のような方だったのですが…


歳と共に体の変化が出てきます。

いつ何時どうなるか先の事は誰にもわかりません。

自分も病気を経験しているので、一日一日を大切にしなければ…と改めて思いました。


お墓は、思ったよりは草はすごくなかったですが、きれいになるまで1時間半ほどかかりました💦

明日、たぶん筋肉痛です(・・;)

×

非ログインユーザーとして返信する