気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

腹痛とアロエ

1時間前くらい前から急にお腹が痛くなって…(>_<)

いつもビオフェルミンを持ち歩いているのに、今回、よりにもよって持ってくるのを忘れた(・・;)

母に薬がないか聞いたら、風邪薬ならあると言う。

風邪薬でもいいから飲んだら?と母は言うけど、いやあ、風邪薬はなぁ…(・・;)

それなら、と、今度はアロエをとってくると言う。

あの植物のアロエ… 万能のアロエらしい…アロエって、お腹痛い時も効くのかな…


わからないからやっぱり薬がいい!


隣の従兄弟の家に電話して、薬があるか聞いてみた。

すぐに赤玉の薬を持って来てくれた。

ありがたやー(;_;)


母がやたら心配する。

もう大丈夫だから、寝てー。

いつまでも寝ないので、「もう治った!」と言ったら、やっと寝てくれた。

寝てくれないと、ブログも書けないし…(ーー;)


今日も、一日中母と一緒。


朝からタンスの中の衣替え、アルソック取り付けの工事に立ち会う。

昨日、弟のお嫁さんちからもらってきた野菜や果物を、うちの子や妹に送る荷造りをして、お世話になってるデイケアの施設の担当の方に挨拶に行き…

その後買い物に行って、親戚の家何軒か挨拶に行って…^^;(とにかく親戚が多い)

こちらにいる間にできるだけの事を、と欲張りすぎたのかな(^^;;

でも書いてるうちに痛いのはましになってきた。


そうそう、朝、ブログの途中だった…弟のこと。


ちょっと心配になった。

お嫁さんと大丈夫なのかな?

夫婦のことは夫婦にしかわからないから、私がとやかく言うことではないとわかっているけれど…

世間でも、仲が良さそうに見えても実は仮面夫婦だったり、仲が悪そうに見えても本当は分かり合えてる夫婦だったり…

傍目から見てわからないことは多いと思う。

弟のことも心配しても仕方ないから何も言わなかった。


ぶっきらぼうで、もう少し思いやりのある言い方ができないものかと思う。


お嫁さんのご両親からは大事にされてるのが良くわかって嬉しかったけれど。

あちらのご両親ができた方たちでよかった!


こうやって居間でブログ書いてる間にも何回か母が覗きに来る(・・;)


今回、3泊4日の短い時間の母との同居だから精一杯頑張れたけど、これが普段から同居してるとなると、どうなんだろう。

うーん……イラッとする事は多いだろうな。

耳も遠いし、同じ事を繰り返すし、すぐ忘れるし…


自分自身もゆく道かな…





さすが鹿児島、新鮮な魚が安い!(^ ^)


×

非ログインユーザーとして返信する