気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

弟よ〜〜〜

今日もニワトリの鳴き声で目が覚めて…

ブログ、書くのが一日遅れになっています(^^;;

写真は昨日の朝、土砂降りの雨が降る少し前…この後、バケツをひっくり返したようなすごい雨が降ってきました(*_*)

昨日は弟のところへ母と2人行ってきました。

一瞬の雨が止んだ隙を狙って、この時とばかりに出発!

この雨の中、慣れない道の運転も怖いし、2年前くらいから急に高速道路の運転が怖くなってしまったので、川内まで車で、そのあとは新幹線と電車を乗り継ぎ、弟の家まで行くことにしました。


母はもう朝早くから張り切って、さっさと着替えも済ませて準備万端…(^ ^)

だって、大好きな弟に会えるのですから。

私は3人兄弟の長女で、3つ違いで妹、そのあとに生まれた弟は待望の待ちに待った男の子でした。

九州は男の子が大事にされます。

母も例外なく、弟は特別でした。

私も7才違いの弟が可愛くて、赤ちゃんの頃おんぶしたり抱っこしたり。

昨日、久しぶりに会ったらお腹も少し出てきてて、あらーっ、と思いましたけど。(自分のお腹はさておいて笑)



新幹線だと11分で鹿児島中央駅に着きます。

新幹線に乗ってから、母がトイレに行きたいというので、一緒にトイレまでついて行きました。

最近のトイレはボタン1つで扉が開いたり閉まったり…

やはりトイレまでついてきて正解でした(・・;)

母は扉の閉め方がわからず、もう少しで扉を開けたまま用を足すところでした(^^;;



新幹線の座席に座るか座らないかくらいで、あっという間に鹿児島中央駅に到着。

その後、弟の住んでいる駅まで電車で約30分。

駅に着くと弟のお嫁さんが迎えに来てくれました。


そのまま、お昼ご飯を食べにレストランへ。

弟のお嫁さんのご両親も一緒に全部で6人、楽しかったです。

でも、喋るのはお嫁さんのご両親と母と私。

弟は元々口数が少ないし、お嫁さんも大人しく控えめなので(決して暗い訳ではなく)

でも、弟よ、こういう時はもう少し喋ってくれ〜


あ、母が起きてきました( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

すみません、続きはまた後で……

×

非ログインユーザーとして返信する