気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ダウン、からの体重が‼︎( ゚д゚)‼︎ 復活して車検も。

4/28

ずっと体調は大丈夫だったのに、3日前からダウンしてしまった^^;


急に頭が痛くなって、吐き気も。

一瞬、新型コロナ⁉︎…と頭をよぎる。

でも咳もないし、熱もない。

ただただ頭が痛い。

体が重い。


食欲も無くて、一昨日のお昼から何も食べていない。



一昨日は日曜日でいつものかかりつけの病院も休みだし、とにかく一日我慢。

一日中、寝ては起き寝ては起き…どれだけ寝られるの⁈と自分でも呆れてしまった。



今朝もまだ調子が悪くて、病院に行くのも辛かったけれど、行かないと薬ももらえない。


お医者さんからは「だいぶ疲れがたまっているようだから、ゆっくり休むように。

しっかり睡眠を取って、バランスの良い食事を」と言われた。


疲れがたまっている?

自分のことなのに自覚症状が無かった。

お医者さんに言われて、そうなのか…

と。

言われてみれば、仕事もここのところ今までにない緊張の毎日の連続だったし、歳も歳だし、若い時のように無理はきかないことに改めて気がつく。


一人暮らしだから、食事もいい加減。

寝る時間もまちまちだったし。

ダウンしてみて、毎日の健康管理がいかに大事かよくわかる。



今日は体調はだいぶましに。

2日間、水とアクエリアスだけしか飲んでないのに、何と!体重は全く減っていない!!(T . T)


車検の日だったので、朝、ずっとお世話になっている車屋さんが車を取りに来て下さった。

どこか気になるところは?と聞かれたので、ワイパーのゴムの交換と普通タイヤに交換、それからライトのガラスが曇ってきて夜見えにくいことを伝えたら、磨いてくれるそう。

もう年季が入ってるからなあ。


夕方また車を持って来て下さった。

12万キロ以上走ってる古い車だけれど、ワックスもかけてもらって綺麗になったし、メンテナンスしてもらったのでまだまだいけそう!(^-^)


後2年、頑張ってね!と車に声をかけた。





4/29

今日はだいぶ体調は戻ってきた。

冷蔵庫を開けて何を買いに行くか、チェック。

冷蔵庫は見事に何にもない。


久しぶりに買い物に出てみたら、青空が眩しくて…

健康って、食べられるって有難いなあ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

×

非ログインユーザーとして返信する