気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

〜カレーと花言葉〜

こんばんは〜😊

記事を書こうと思っていたのですが、今日は疲れ過ぎて夕飯の後に一眠りしてしまいました(^^;;

今頃起きてきて、また今度は眠れなくなってしまいそうですが…



先日、畑を作っている友人からきゅうりをたくさん頂きました!

母から聞いたきゅうりの醤油漬けを作ってみました。



この写真は作ってすぐのもの



下の写真は漬けて一晩経った醤油漬け。

夕飯にカレーと一緒に頂きました!


そうそう!

今日は仕事から帰ってきて、携帯ですぐブログを見たいと思ったのですが、一度座って携帯を開いてしまうと中々立ち上がれない、ブログをずっと見てしまうし(笑)

それではいけないと心を鬼にして、携帯はバッグの中に置いたまま、夕飯作りに専念することにしました!


大決心です😄


昨日、農協で(仕事が休みというと農協に行ってます笑)花と野菜を買ってきましたので、今日は肉詰めピーマンを作ろうと思っていました。


いざ作ろうとしたのですが、何故か気持ちが乗らず…(^^;;

カレーが食べたくなったので、カレーを作ることに。

茄子、ジャガイモ、パプリカ、プチトマト(使ってしまわないと日が経っている)玉ねぎたっぷりめ、合挽きのお肉を使って、久しぶりに(もう半年以上は作っていない)カレーを作りました。



そう言えば、カレー、子どもたちが大好きだったので、小さい頃はよくカレーを作りました。


晩ご飯にカレー。


子どもたちが学校から帰ってくると「えーっ、給食もカレーやったのに晩ご飯またカレーなん⁈」


Σ(゚д゚lll)


給食のメニューと被る…

よくこんな事がありました(^^;;


給食のメニューにはプリントをもらってくる月初めに一応目を通しますが、そんな毎日毎日見てるわけにはいきません。母親は忙しいんです。(苦しい言い訳です笑)


被っても何でも贅沢は言ってられません。

「お母さんのカレーは美味しいで〜!愛情たっぷり入ってるからね!」

何とか食べさせようと、愛情たっぷり作戦でアピールしてました(笑)

子どもたちは、はあー?って感じでしたけど…(^^;;

ちょっと思い出したので…




今日は久しぶりにカレー、美味しかったです。



昨日、農協で。きれい〜



アンゲロニアセレニータミックス

花言葉は「過去の恋人」「片思いの恋」「可憐な恋」

花言葉からもだれかにプレゼント…は向いていないようです。

別名「エンジェルラベンダー」とも呼ばれています。こちらの名前の方が可愛い〜(花言葉…付け焼き刃での知識ですし、もっと詳しく知っておられる方もいらっしゃるとは思いますが、自分の勉強のためにも続けていきたいと思います。)

暑さに強く、高温多湿の日本の夏でもずっと咲いています。

初夏から霜の降りるまで花を楽しむことができます。



玄関に季節の切花を。

毎回、お仏壇の花と一緒に買ってきます。



妹が桃を送ってくれました。

桃は大好きな果物です。



今日も見て下さってありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する