気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ちりめん山椒と子どもたちに伝えておきたい事

昨日はちりめん山椒が食べたくて。

もう少ししたら山椒が採れるのだから、待てばいいのにどうしても食べたくなって作ってみました。

去年冷凍しておいた山椒なので、やっぱりあの独特の山椒の香りと味わいがもうひとつ。


でもご飯のお供としては最高!

ご飯何杯でもいけます。

が、2杯でやめときました^^;


これ以上体重が増えたら大変!

最近は水を飲んでも増えるような気がします。

何を食べても脂肪に変わるような錯覚を起こすくらいの増え方が怖い。


昨日の晩御飯です。地味ですが…



この前たくさん作って冷凍しておいた餃子と、お豆腐とさやいんげんのお味噌汁。

久しぶりに食べた大根のお漬物も美味しかった!

美味しく食べられるのは幸せですね。



子どもたちに固定資産税の事で連絡しました。

家族のグループラインで( 1人暮らしを心配して子どもたちが作ってくれた)


連絡ついでに

最近はコロナウィルスの事もあるし、突然何があるかわからない。

ちょうどいい機会なので、

自分にもしもの事があった時の為に大事な書類の場所や手続き、お葬式、お墓の事やら、普段考えていた事を伝えました。


長女から「お母さんの考えてる事は良くわかったよ。心配しなくても大丈夫!」

と、返って来たきり後の3人からは無しのつぶて。

どう思ったのだろう。伝わってるのかな…




今朝はいつもより少しだけ早起きして、バラ園に行ってきました。

青空とバラの花の美しさに感動!

朝から得した気分♡

×

非ログインユーザーとして返信する