気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

メルカリとTシャツ   

今日から10月…朝晩、少し冷え込むようになりました。


あれも着られない、これも着られないと、メルカリにどんどん出品して、クローゼットやたんすの中がスッキリしたのはいいのですが、今の季節に着られる服が無い‼︎(・・;)


昨日、とりあえず1枚、買いに行ってきました ε-(´∀`; )


墨色のTシャツ…長袖で少し厚めの柔らかい素材。


他にも紫、ベージュ、白、とありましたが、結局、いつもこんな色を選んでしまいます。


お腹とおしりを隠してくれるありがたーい膝上丈です(笑)

細身の黒パンツと合わせて✨

裾横にスリットが入っていて、今年流行りの形でしょうか。


上の白Tシャツは、ユニクロのもの、半袖です。

少し前に買ったものですが、これを着られるようになりたかった!

少しだけ体重が落ちたので、やっと着られるように…(それまでピッチピチだった)(・・;)


レンガ色の綿の上着と重ね着で✨


服を選ぶ基準は

1番 『楽に着られる』

次に 『細く見える』

最後に『おしゃれな感じ』


おしゃれな感じって⁈


自分にセンスがあるのかないのかはこっちに置いといて…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


まず、試着した時の着やすさと、鏡に写った自分が少しでも細く見えて

(これが肝心!)

そして、ちょっと電車に乗っても大丈夫なくらいのおしゃれな感じもする服を選びます。


若い時と違って、ヨレヨレのTシャツを着てもおしゃれ〜とはいきません。でも、なるべく安くで…



もうあと1枚くらい欲しいけど、これから寒くなるし、もう少し厚めの服がいいかな。

でも、あまり、ごついのだと肩が凝るしなぁ…

そういえば、去年の冬はあまりセーターの出番がなかったな…

(調子に乗ってメルカリに出品し過ぎたかも…(^^;)







大好きな曲です〜友へ〜

  ダイアナ・ロス

 《If We Hold On Together》


ダイアナ・ロス If We Hold On Together  日本語訳

×

非ログインユーザーとして返信する