気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

青いれもん…甘酸っぱい青春の味

昨日はお月見…仕事から帰ってバタバタと月見団子を作りました!


前にotanさんに作り方を教えてもらっているので、もうバッチリ🤗❗️


孫が来た時に作った残りの白玉粉があったので、ボールに水と白玉粉を入れて手でこねて、耳たぶくらいの固さになったら棒状に延ばして同じ大きさに切って丸めて、沸騰したお湯に入れて浮き上がってきて、3〜5分くらい。

おたまですくって冷水につける。



月見団子の出来上がり〜〜〜😄


しばしお月さまにお供えして…

お団子の形が少しいびつです(^^;;

何故かというと、水の量が少し多くて柔らかくなってしまいました。


缶詰のあんこを添えて…いただきました!

出来立ては美味しいの何のって🥰


半分だけ食べて、残りは今日、仕事から帰ってきてからレンジでチンして食べました✌️


ですが、やはり、何と言っても出来立てが最高に美味しいです😊


青いレモンのはちみつ漬け🍯

甘酸っぱくて美味しい〜♡

変と恋、字は似てるけどやっぱり恋の方がいいなぁ✨

昔、高校の時の剣道の部活によくレモンの砂糖漬けを持って行きました(^^)




昨日は仕事帰りに買い物をしてから、バラ園に寄ってまたまた写真を撮ってきました❗️


春に比べて秋のバラは少ないですがやはり癒されます😊

バラの花を恋人へ贈るなら、赤いバラを〜🌹

ただし、13本だと「友情」の意味になってしまうそうです。

プロポーズするなら、108本がベストだそうです!😃


ラマリエ




インカ



アイスバーグ



ニコル









今、撮影した月…スマホで撮影しました。

綺麗に撮れません。

実際の月はもっともっと綺麗〜✨



今の季節に似合う曲「哀愁のカサブランカ」

新御三家のひとり、郷ひろみさん…

昔、デビューした時は女の子かと思いました!可愛くて…でも、

今の郷ひろみさんの方がいいなと思います。


哀愁のカサブランカ/郷ひろみ

×

非ログインユーザーとして返信する