気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

「鬼の撹乱」と掘り炬燵

4日ぶりの投稿になります。


ここのところブログを見たり書いたりができずにいました。


この間から頭痛が酷くて、おまけにめまいもあり、ブログを見ようとスマホの画面をスクロールすると余計にクラクラして、気持ち悪くなる始末で…😓


昨日、病院へ行き薬を飲んだので、今はだいぶましになり、昨夜からブログを拝見する事ができるようになりました✨


年々、具合が悪くなる頻度が高くなってきました。

若い頃はあまり具合が悪くなる事がなかったからか、たまーに熱を出しても「あなたは大丈夫!すぐ治る」と義母に言われた事があります。

何を根拠にすぐ治るって言うのか、よくわかりませんでしたけど😓

たぶん、私が丈夫だとでも言いたかったんでしょうね。

でも、私も人間!ですしね。


主人にも「鬼の撹乱」だって言われてました。ひどいですよね😅


今朝は寒くてホットカーペットをつけました。結構冷え込んでいます。


毎年、こたつはしません。

ホコリが立つし、嵩張るし。

掃除もしにくい。

ズボラな私のこと、入ったら最後、出たくなくなり、すぐ寝てしまいます(^^;

なので、ホットカーペットの片方だけ暖かくしてボアの大きめ膝掛けで冬を過ごします^ ^

ひとりですし、その方が経済的かなとも思います^_^




でも、昔はよく家族でこたつに入って、みんなでテレビを見て…楽しかったなあと思い出します。

主人が入ると「足が臭い〜>_<」と子どもたちからブーイングの嵐でしたけど(笑)




もっと昔の自分が子どもの頃…掘り炬燵でした。(歳がばれますね(^^;;)

母が練炭の火を起こしていたのを微かに覚えています。

炬燵の中に隠れて隠れんぼして遊んでいました。

よく考えたら危ないですよね。一酸化炭素中毒の危険性も知らずに遊んでいました(・・;)


けど、懐かし〜い(о´∀`о)



こんな感じ…

×

非ログインユーザーとして返信する