気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

車の中で

昨日は長男と次男の同級生のお母さんたちとのランチ会でした。

全部で5人。賑やかでした。

偶然みんな長男と次男、どちらもが同級生で、男の子2人のお母さんばかりでみんなチャキチャキしてます。

よく喋る、元気‼︎

私でも負けます😅






話は子どもの事より孫の話で盛り上がりました。

それも、みんなの孫はもう小学生とか中学生になっていて、話にはついていけませんでした💦


行く前は何となく気が重い集まりでしたが、行ってみればそれなりに楽しかった…かな😅


「今日は帰りに夕日を撮ろう」と決めていたので、16時にはみんなと別れました。


日が沈む前に到着!

1時間くらい待って、夕日の沈む瞬間を撮る事ができました😃✨✌️


日曜日なので、夕方は帰りの道が混んでいて家までかなり時間がかかりました。


家に着くまでに、すでに真っ暗…

今日のランチ会でみんなが持ち寄ったお菓子や果物、お寿司やおかずが晩ご飯でした。

ご馳走さまでした‼︎







暗くなって家に帰る道中


運転しながら、私は何処に帰るんだろう…と、思いました。


ボケたわけではありません(笑)


もし、主人が生きていたら。


自分はさっきみんなといたあの村で変わらずに生活していたはずです。



やはり、長年暮らした場所はそんなに簡単に忘れる事はないのだと思いました。


忘れようと思っているわけではないのですが、何故かちょっと辛い。


車の中でちょっとだけ涙が出ました。

複雑怪奇なこの思い。

自分でもよくわかりません。



あーっ、もうこんな時間!

明日は…違う、もう今日。

また仕事だ‼︎🙀🙀🙀



がんばらんば‼︎🙀✨

×

非ログインユーザーとして返信する