気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

シルクの靴下と道の駅 脳神経外科外来


昨日は仕事が終わってから、眼科へ紹介状をもらいに行ってきました。

先日の診断により、大きな病院の脳神経外科で診てもらう事になったからです。


眼科まで、車で1時間とちょっとかかるので、仕事が終わってから行くのはきつかったのですが、帰りは大好きな道の駅にも寄って色々な野菜を買ってきました!


道の駅は地場産の野菜や果物がたくさんあって、テンション上がります\(^^)/    三つ葉。モロッコ豆。


きゅうりはこのカラシ漬けの素で漬けてみようと思います!

遅くなったので、昨日はここで晩ご飯を買って帰りました。

ちらし寿司が半額に、ビワマスのお刺身が100円引きで300円になっていました。このお刺身がとても美味しかった❣️



こちらの蜂蜜で2000円くらい😱


こちらは確か1000円くらいだったかな😅

蜂蜜、高過ぎて手も足も出ません。

せめて500円くらいなら買えるのに…


またまた綺麗な夕日に出会えたのですが、昨日はもう疲れてしまって、横目で見ながら帰ってきました😅



そして、今日はその紹介状を持って

病院に行ってきました。



入り口で検温と手の消毒。

受け付けを済ませて中へ。

しかし、スムーズに診察を受ける事が出来ずに、あっちこっちに移動させられて…


脳神経外科のお医者様からは「たぶん大丈夫だと思うが、まあ、念のためMRIを受けておいた方がいいだろう。」との事でした。

結局、MRIの検査は来月に なりました😓


こんなのも書かされました。

色々注意事項があるようです。




今日の朝ごはん♡

バナナとさつまいも。

はやとうりのお漬け物…これがまた美味しかった😋

シフォンケーキに生クリームとコーヒー蜂蜜をかけたもの…鉄板の美味しさ❣️

どれも早く食べないといけないものばかりなので、まとまりのない朝ごはんでしたが…😅



病院の帰りに食べたのは塩ラーメン。今日はお蕎麦でもなく、うどんでもなく、ラーメンが食べたかった。ひとりでどこでも食べに入るのですが、ラーメン屋さんには入りにくくて…でも今日は、思い切って行ってみました✌️細麺で上品な味。美味しかったです。

 

マスクケースを買いました。

紙箱のまま玄関に置いてあったのですが、このケースに入れる事にしました。



シルクのマスク…お肌に優しいらしい。  吸湿、防湿性、放温性が高くて繰り返し洗って使えるようです。


シルクの靴下…国内産で内側がシルクになっています。

今回はシルクにこだわってみました😄  冬になると、どうしても肌が乾燥して、特に足はかさつきます。

このシルクの靴下を履いてこの冬どうなのか試してみたいと思います。




膝の少し上まで長さがあるVネックの薄手のセーター。

首周りもあまり広がっていないのがいいです。

税込み1500円でした\( ˆoˆ )/

お買い得‼︎



病院は疲れましたが、帰りに欲しい物も買えたし、今日は大満足です(^^)v✨

×

非ログインユーザーとして返信する