気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

とりとめのない話

今朝はびっくりして飛び起きた!

時計を見たら6時半。


いつもなら、目覚まし時計⏰かけなくても、5時くらいには目が覚めるのに…(・・;)


起きてからも頭はボーッ…


とりあえず携帯を開いて、ブログを拝見…

って、拝見している時間もないはず‼︎


なのに、頭が働かない(・・;)


今日は、いつもより少し遅い出勤でいい事をカレンダー見て確認して…


また、ボーッ。


少しずつ目が覚めてきて、これではいけないとシャワーを浴びて、出勤準備‼︎

だんだん時間も無くなり、バタバタと出勤。

朝、バタバタだと一日中バタバタ‼︎


とにかく忙しい一日で、お昼休憩もあるような、無いような…


昨日は祝日だったし、今日はそんなに客数はないだろうとたかを括っていたら、とんでもなかった!


ずっと忙しい‼︎とにかく忙しい‼︎


時間は、飛ぶように過ぎていく。


クレームのお客さんもいて、すぐに上司を呼んだ。

もう嫌な事はすぐ上司へ!(^_^;)



帰るはずの時間になっても帰れない。。。

結局、残業してヘろへろになって帰ってきた…


そんな忙しい一日の中でも…今日はブログでこんな事書こうかなー、とか、あ、これも面白そう!とか、あらぬ事を考えていて…


私が仕事中そんな事を考えているのは誰も知らない。


私も目の前の人が何を考えているのか、本当のところはわからないよなあ…なんて。


もし、人の心が読めたら。

もし、人が何を考えているのか、わかったら。


面白そう‼︎


いやいや、わからない方がいいんだろうなあ(^^;;



いつも車の中では誰かの曲を聴きながら運転をしている。


最近は、アルバム発売以来ずっと米津玄師さん


どれだけ聴いていても飽きない。


そうそう!茶々さんブログで、この前視覚人間と聴覚人間がいるって話を聞いた。

私は絶対聴覚人間だと思う。


福山雅治さん、確かに男前!

だけど、顔より声が好き。


あと、若過ぎて恥ずかしいんだけど、俳優の中村倫也さんの声、いいなあ♡

中井貴一さん。

ロザンの菅ちゃん。

それから…主人も顔は今ひとつだったけど、声は良かったなあ。

でも、歌は下手だった。




話は変わるけど、朝、出掛ける時に玄関に置いてあるマスクをつける。

玄関に全身が写る鏡があるので、それで毎朝チェックする。


今朝も鏡を見て、これでよーし‼︎


ん?あれ?


何か変‼︎


鏡に顔を近づけてよく見たら…


眉毛が、無い!(・・;)


無いこともないけど、薄い。


マスクをして眉毛の無い顔って、自分でも怖い(゚o゚;;


そのまま行くとこだった!

気がついて良かった!


また部屋に戻って、眉毛足し足し(^^)v




またまた、話は変わって…



ずっと就活でバイトを休んでいた大学生の女の子が何人かいて。

そのうちの一人が今日、久しぶりにバイトに来たので、少し話を聞いた。

やっと就職が決まったらしい。

良かったね❗️ヽ(´▽`)/



お菓子と共に手紙をもらった。



手紙には

「レジ担当の皆さまへ

長期にわたるお休みをいただいており、ご迷惑をおかけいたしました。

残り少ない数ヶ月の間ですが、何卒よろしくお願い致します。」


何て丁寧で健気なんだろう!


初めてこの女の子がバイトで入って来た時の印象がまた格別で!


その子が提出した書類には、


丁寧な挨拶文の最後に

「ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願い致します」と書かれていた。

ふつつか者ですが…と言う言葉に、嫁に行くの?と、笑ってしまったけど、何て可愛いの‼︎と、一瞬でこの子のファンになってしまった。


顔も、もちろん可愛らしい。

性格の良さが滲み出ている。

就活でも雇う側にしたら、この子が欲しい!と思うに違いない。

どうしたらこんな子に育つのだろう…親の顔が見てみたい。





何だかとりとめのない話ばかりですみませんε-(´∀`; )




明日は、早く起きるぞー‼︎\(^o^)/



昨日のお墓参りの帰りに撮った写真。

ちょっと山の方へ〜🚗💨











毎度毎度、紅葉🍁の写真ばかりですみません^_^;


もう一枚!



今日、心に残った曲。

2005年の映像です。
最後のTV出演 ~歌は世につれ / 天野 滋(2005.02.12.OA)


NSPの中でも天野さんが好きでした(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する