気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

節分と薄いピンクの椿🌺と梅の花

今日から2月がスタート!

明日は節分ですが、節分をもって一年の別れ目となります。

今日、お参りした神社⛩では明日の豆まきの準備をしていました。






昨年1年間の御礼と、また今年も家族が増えました。よろしくお願いします。の気持ちを込めてお参りしてきました。


初めは曇っていたのですが、途中から晴れて気持ちのいい青空に〜✨


今日は他にも目的があって、お参りしました。


みかんさんやレモンさんが投稿されていたあの薄いピンクの椿をどうしてもこの目で見たい‼︎


ここなら、見つけられるのではないかと期待していそいそとお参りしたのですが、あちこち探してもいつもの濃いピンクの椿しか見当たらず…


もちろんこの濃いピンクの椿も綺麗ではありますが…





薄いピンクの椿はどこを探してもありません。


諦めて帰りかけた時、ふと見上げたら何と!


一本だけありました‼︎











時期が遅かったのか、どの花にもシミとシワが…


写真を撮りながらまるで自分を見ているみたい、と思いました。


この椿も咲き始めはシミもシワもない綺麗な花だっただろうに、時間が経つと、こうなっちゃうのねぇ⤵︎と…私だって20歳の頃はシミもシワもなかったし…


でも、シミシワがあったって花は花‼︎


きれいに撮ったるで~~~‼︎と言い聞かせながら撮りました\( ˆoˆ )/


うん!遠目で見ればシミシワわからん(≧∀≦)


こんな風に散ってましたが、

サザンカ?椿?


ほんと、違いがよくわからんのです

(ーー;)


それにしても、ピンクの椿が見つかって良かったあ*\(^o^)/*


来年からはここに来よう‼︎


そしてそして、更に.…


この椿の木のすぐ横の天満宮さんの中に梅を見つけました♪


まだほとんど蕾ですが、咲いているものもちらほら〜✨











赤い梅はまだ一輪も咲いていませんでした。



また近いうちに来よう‼︎

楽しみができました!(^^)



YouTubeより〜

松田聖子「赤いスイートピー」

懐かし〜い(*^_^*)

YouTube
赤いスイートピー - 松田聖子


お立ち寄り下さり、ありがとうございました!✨

×

非ログインユーザーとして返信する