気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

沈丁花のいい香りと米津さんの誕生日💖

『沈丁花』




顔を近づけてみると、とてもいい香りがしました!^_^


花言葉は「栄光」だそうです。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




録画している番組がいくつかあるのですが、その中のひとつが、


『ここは今から倫理です』






(画像お借りしています)



NHKの夜ドラ午後11:30から

『ここは今から倫理です』

30分、1話完結です。


物静かで淡々と授業をしている山田

裕貴くん演じる倫理担当の教師…

しかし内に秘めている生徒への情熱が感じられ、観ていて面白いです。


山田裕貴くんは、現在『天国と地獄』でおちゃらけた刑事の役も演じていますが、こういう真面目な役も上手いなと思いました。



あとは、

『華丸・大吉のなんしようと』が面白い!(^^)v


華丸・大吉さんがよしもとの後輩と共に、こちら地方では毎週火曜日の朝4:30から故郷の福岡の町の紹介をしています!


朝はいつも4:30くらいには起きるので、リアルタイムで観ることもあります。

華丸さんが大好きで(大吉さんも好きですが)2年前には、友人と2人でこの番組で紹介された福岡のお店にも行きました^_^



ちょうど博多祇園山笠のお祭りに合わせて…



(画像お借りしました)


迫力があり、勇壮なお祭りでした。

昨年はコロナ禍で中止されたようです。

今年も開催はまだ無理かもしれませんね。



博多華丸・大吉さん、来られてないかなあ…と探しましたが会えませんでした^^;


友人はチューリップのファンなので、チューリップのメンバーに会わないかと探していました(^^)



博多は食べ物も美味しいし、また行きたい場所でもあります。

博多弁がいいなあと思います。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



そして、今日3月10日は米津玄師さんの30歳の誕生日です💕


えっ!30歳⁉︎(・・;)


私の約半分…わ、若い‼︎

そんなに若かったのね、と改めてビックリしました!^^;


年間で最も優れたアルバムに授与される賞「ALBUM OF THE YEAR」で

米津さんのアルバム

『STRAY SEEP』が受賞。




もう一つ、年間で最も優れたミュージックビデオに授与される賞

「VIDEO OF THE YEAR」では

『感電』が受賞しました!



米津玄師 MV「感電」



こちらの映像では2019年のライブツアー幕張での映像が垣間見られます♪



米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃 Live Teaser



今回のアルバムには入っていませんが…「アイネクライネ」

米津玄師 2018 LIVE / Fogbound Teaser




何回かブログに載せたことがありますが、再度♪『Lemon』


米津玄師 MV「Lemon」









あと、3週間で長女の出産予定日です!

何故か私が緊張しています。


自分が産むわけでもないのに…😅





先日の福井のお土産で、忘れていました!

福井駅構内の御土産物売り場で購入。

バタープレッツェル🥨とシナモンたっぷりのパン。

バタープレッツェルは食べる前に少し温めると、中に入っているバターが溶け出してめちゃくちゃ美味しかったです!✌️

×

非ログインユーザーとして返信する