気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

イタリアンカフェの庭と烏骨鶏

おはようございます😃


色々凹むことありの昨今でしたが…


そんなに凹んでばかりいられない!😊


気持ちをリセットするには、やっぱり朝から〜🌟


てことで、これから朝散歩に行ってきます!♪


冬の寒い間は朝の散歩に出る決心がつかず…🥺


やっと春を迎えて、暖かくなってきました。


動きの鈍い体に喝を入れないと‼︎


それにまた食べ過ぎで、体重が増えつつあります😅


昨日、同僚とも「やっぱり糖分が原因よね!」と話したところでした✨


また、ご飯🍚の量を減らしながら、ちょっとでも引き締めて(ホンマかいな笑)いきたいと思います😃


最近は日の出も早くなり気持ちがいい😊


もうすぐ出産する長女や孫のサポートを遂行する為にも、元気でいなくちゃ✨




最近、鳥の写真を撮ろうと頑張っているのですが、うまく撮れた試しがなく😅


近づくと逃げてしまいます。


皆さんのブログを拝見すると、近くで綺麗に撮影されているのが羨ましくて…🌟


どうやったらあんなに綺麗に撮れるのかと思います。


ゆいばーちゃんさんは、運だとおっしゃってました‼︎😃


よーし、運が向くまで撮りつづけよう🌟💪



そして、まずはこの前、孫の顔を見に行った帰りに立ち寄った、カフェの庭にいた鳥を見て頂こうと思います〜😉



烏骨鶏だそうです!

羽が真っ白で綺麗〜〜〜💖


オーナーさんの話によると、雌が2羽雄が1羽で、毎朝たまごをひとつずつ産んでくれるそうです✨


真っ白な鳥を見て、幸せになれそうな予感がしました(*^^*)


撮影していると、ニワトリさんたち逃げるどころかだんだんこっちに近づいてくるんです!


わあ、近寄らないで‼︎と、思わず言ってしまいました😱


少し怖かった…😅😬


庭に放し飼いにしていても逃げないそうです。


ちゃんと自分の棲家がわかっているのですね✨


木でできた可愛いらしい小さめのドア…アンデルセンの童話に出てくるようなドアでした。

広い庭





前菜…生ハムのサラダ

庭で採れた自家製野菜🥦とトマトソース。真ん中にライスボール…中の炒めたライスに溶ろけるチーズが絡めてあって、めちゃ美味しい😋

最後にコーヒーとデザートをいただきました‼︎









ではでは、朝散歩に行ってきまあす🙋‍♀️

皆さまにとって、今日がより良い1日となりますように〜💖

×

非ログインユーザーとして返信する