気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

日頃の行いがいいのか悪いのか🙄




お彼岸も近いことだし、今日はお墓参りに行く予定でした🚗💦


ところが、家を出た途端に雨が降り出して😵


やはり、日頃の行いが…😓



また、次の休みの日に行くことにしました。



気を取り直して、いちご農家🍓さんにまたまた行きまして…

どこかに送るっていうと、最近はここのいちごを送ります。

季節の物だし、甘くて大きないちごなので結構喜ばれます!😃


2件送り状を書いて、またここに咲いている花の話に…

今日は奥さんの方だったので、話が弾み、また写真を撮らせてもらいました。

ここの花は「パールアカシア」という種類だそうです。


まだまだ元気にワンサカ咲いていました!







おお!ここでびっくりした!😳

写真の張り付けが何だか便利になってる‼︎

レ点入れて選択したら一気に記事へ!

これなら、早い\( ˆoˆ )/


ムラゴンさん、ありがとうございます‼︎😃



🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃



さてさて、また続きを…

このいちごは自宅用に買ってきました!

いちごジャムを作ります😋

お店の方は小さめだとおっしゃってましたが、充分大きめサイズ🍓




そして、この前、ブロガーのarmoniaさんが『きのう何食べた?』の本を買ってきて、ひとりニヤニヤしながら眺めているとおっしゃってたので、これは本屋へ行かないと‼︎

ということで、

今日行ってきました!(*´∀`)♪




料理のレシピもさることながら、何と言っても内野聖陽さん演じるケンジと西島秀俊さんのシロさんの写真が満載で😍


見るだけ………の、はずが買っちゃいました😅💦


armoniaさん、教えて下さってありがとうございます‼︎😃


私もニヤニヤしながら最後まで読んでしまいましたヽ(´▽`)/



🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃



ちょうどお昼も過ぎたので、今日はお昼ご飯を食べにこちらのお店へ!

春巻きと餃子、真ん中にたまご焼き、玄米ご飯とお味噌汁、お漬物、大根サラダがこんもり🥗と。胡麻ドレッシングをかけていただきます。

抹茶アイスとアールグレイの紅茶。

お腹いっぱいになりました!




庭に花がたくさん咲いていたので、お店のご主人に聞いてから写真を撮らせてもらいました。


雨に濡れてとても綺麗でした。


「プリムラ」

花言葉は

『神秘的な心』『可憐』『運命を開く』





最近は何故か白い花と紫の花に心惹かれます。




見渡すと庭の奥の方に何と‼︎


ミモザ!!


それもいちご農家さんのとはまた葉っぱが違います!


何だか最近、偶然出会えるとか、繋がっていく事が多くて不思議な気がします✨✨✨ 


いちご農家さんの庭にある元気なミモザとは見た印象が全く違いました❗️


緑が濃い線状の葉っぱです。

そして、鮮やかな黄色い花も小さめで少ない。

背の低い木で、控えめ…上品な雰囲気が漂っていました。





水玉が光っていて嬉しい一枚✨



帰って来てからこの写真をGoogleで調べてみたら、こちらは「フサアカシア」と出ました。


日本では切り花の9割がよく見かける「ギンヨウアカシア」だそうです。


ドライフラワーにするなら、いちご農家さんの庭に咲いている「パールアカシア」が、葉っぱが散らないので向いているようです。


こんな風に…

画像をお借りしました。


いずれにしても、どの花も綺麗!


ブログを始めるまではあまり興味も無く、花の種類も全く知らずに過ごしてきました。


季節毎にこんなに豊かに咲いていたんですね(*'▽'*)


気がついて良かった‼︎ヽ(´▽`)/



さあ、これから借りてきたDVDを観ようと思います(^^)v


4枚も借りてきました😅


途中で眠くなりませんように〜‼︎🤩

×

非ログインユーザーとして返信する