気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

春の花 『きのう何食べた?』


今日は仕事が休みでした😊



何も予定が無かったので、とりあえず前から気になっていたキッチンの掃除をしようと思いたち、ガスレンジや壁の拭き掃除をしました。



部屋は掃除機をかけて、床を拭き掃除。



ひとりなので、そこまで散らからないし、休みの日にまとめて拭き掃除をしています。



綺麗になると気持ちがいい!✨



掃除が終わって、曇っているので出かけるのもなあ…と思っていましたが。



昨夜、Netflixで観た『きのう何食べた』もう3回目です^^;

シロさんとケンジのやり取りが面白くて❣️



【メイキング・コメントを一部紹介!】きのう何食べた?正月スペシャル2020 Blu-ray&DVD好評発売中!! 主演 西島秀俊・内野聖陽 テレビ東京




西島秀俊さんが作っていたラザニアを昨日から食べたくて食べたくて、材料を買ってきました‼︎

(セロリは入れますよね?)


ミートソースは子どもたちが小さい頃よく作っていたので大丈夫ですが、ホワイトソースはあまり作った事が無いので出来た物を買ってきました。



ただ、スーパー2件まわりましたが、ラザニアの生地を売ってなかったので、急遽ミートスパゲティにメニューを変更。




ソースを多目に作って冷凍しておけば、またラザニア作りにも役立ちます。

今日の夕飯

昨日作った小松菜と揚げの煮浸し

一度にたくさん作るので、3回くらい続けて食べる羽目に…明日の晩までありそうです。





新鮮な野菜をいつも農協の販売店で買います。

その店先に置いてある花々。








買物の後、以前雪が積もった時に行った神社へ



梅の花が満開になっていました!

晴れてたら、綺麗だろうなあ✨










神社の奥にあるサンシュユの木



ここで写真を撮っていると、ご婦人がお二人でウォーキングの途中に来られました。



おひとりは花が大好きで、このサンシュユの木を見に来たとおっしゃってました。




もうお一方は黄色の花が嫌いだそうで…^^;



何故かと言うと、黄色の花は仏事を連想させるからだそうです。



黄色の菊はもちろん、他の種類の花も黄色は嫌いだと断言されてました。


そうなのか…



人はそれぞれ考え方も好きなものも違うものですね。





15分ほど立ち話をしたのですが、他にも梅がきれいな場所を何箇所か教えてもらいました。



その一つの場所に行ってみたのですが、その場所がどうしても分からなくて、見る事が出来ませんでした。



残念。



でも、通ったことのない通りを歩いてみたら面白かったです。



歩いてみて気がついたのですが、空き家が多い。



もう朽ち果ててボロボロになって崩れそうになっている家もありました。



そうかと思えば、綺麗に花を育てていらっしゃる家もあって…黄色い水仙が生き生きしています。


敷地内には入っていません。

庭の外から撮りました。


それでなくても、怪しいですよね(^^;


花が下を向いているので撮るのが難しいです。





塀の上から見えた梅の花。


手を伸ばして、バンザイの状態で撮りました。






また違うおうちの玄関先に咲いていました。






これもまた違う家の庭先に咲いていた椿





どなたかの家の玄関前で








これはボケの花?


Googleで確認したら、りんご属と出ましたが…よくわかりません。


この花の写真を撮っていたら雨が降って来ました。


車まで戻る頃には大雨に(゚o゚;;







昨日の朝日

鳥がいた‼︎

飛び立ちました‼︎

だんだん小さくなります。

鳥は難しいです。

橋の上から撮りましたが、この大きさが精一杯でした。




昨日の公園で

冬にも咲いていた桜







火曜日の『ちちんぷいぷい』に出演していました!

桜🌸と言えば、やはりコブクロ…


Sakura

×

非ログインユーザーとして返信する