気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ゴミ箱撤収❗️ 母と初恋(*^^*)

こんばんはー(^^)

これから思うがままに書いていきます(^。^)

よろしかったらお付き合いどうぞよろしくお願いします(^^)


昨日の深夜なんですがブログを書いてやっと完成して、ポチっとやった瞬間、画面がまっ白になってしまいました!😱

一瞬、何が起こったのかわかりませんでした。

どこを押しても戻って来なくて…

昨日は内容はともかく、今までで一番長い文章を書いて、写真も載せてやりとげた感があったんです!

なのにです(・・;)

しばらくは立ち直れませんでした。

投稿した瞬間、内容は忘れてしまうんです。

だから、もう書けないと思ったんですが、一晩寝て朝起きたら少しずつ思い出してきました。


よろしかったらもうしばらくお付き合いくださいませ。

とにかく思い出したところから書いてみたいと思います。

えっと、昨日はですね、なんせ忙しかったんです。

勤めているお店で、ゴミ箱撤収!ということになりまして。

レジが終わったら買った物を袋やカゴに入れる台がありますが、その下にゴミ箱が開店当初からずっと置いてありました。

ここに来て、そのゴミ箱をぜんぶ片付ける事になったんです。

結構な数がありまして、それがまた重いんです。

何故片付けることになったのか…


それは家から持ってきた生ゴミや購入したお肉、魚が入ったパックを捨てていく方がいるからです。中身だけビニール袋に入れ替えて、トレーだけ捨てていく。テレビでも取り上げられました。

これから夏に向かい暑くなりますし、菌の繁殖も怖いですし、匂いもします。

コロナウィルス禍で常に清潔にしておかなければなりません。

昨日は朝からゴミ箱の撤収とそれに伴う資材の整理や片付けで、休憩時間もあるのか無いのかわからない感じでした。

普段やっている仕事と違うしそのゴミ箱の重いこと。

腰は痛くなるし、最後の一時間はもう限界を超えていました。

レジのお客さんも多くて、そちらも気をつけながらの撤収でした。

でもまあ、台の下はスッキリきれいになりましたし、気持ちよく仕事ができますので、疲れましたが、それはそれで良かったです。


夕方、仕事が終わり携帯を見ると、そういえば最近電話がないなぁと思っていた母からのメッセージが留守番電話に入っていました。

家に戻り、晩御飯を食べて落ち着いてから、母に電話しました。


ここからの会話全編、発音は鹿児島弁で想像して下さい(^^)


母「あらー、どうしたのー?

あんたは元気でやってるのー?

何かあったの?何かだったー?」


私「……。」(いやいや、何かあったのはお母さんでしょ。(・・;)

私「お母さん、昼間電話くれたよね?留守電に

入ってたよー」


母「あらー、そうだったかなー。はははー!すぐ忘れるのよー、お母さんはもう90に近いんだからねー。はははは! 今日はね、デイケアに行ってきたのよ。楽しくてねー!みんなで歌ったり畑で草を引いたりねー。楽しかったよぉー!! それで?あんたはいくつになったの?」


私「 もう61よー。忘れた?」


母「もうそんなになったー?まあ、年をとったねー。いいやー、忘れとらんよー、覚えているよ。あんたが生まれた時はねー、雪がすごくてねー………」と話が延々続くのです(・・;)


人が好きでお節介、話好きな底抜けに明るい母です。

最近は急に認知が進み、いつまで一人暮らしができるかわかりません。

私が1人になった時、鹿児島へ帰ってきたら?と言ってくれた母ですが、私も仕事があるし、辞めて鹿児島に帰ったところで違う仕事はもう出来ないと思いました。

母も私もそれぞれひとりで暮らす選択をしたわけですが、母も1人で楽しく暮らしています。

私も主人が亡くなるまでは7人の大家族だったので、1人だと高いところの電球が変えられないとか不便な事もたまにありますが、大抵の事は自分で解決できるので、今のところは大丈夫です。

母は体型と言い、私の行く道です。(ほんと、嫌なんですけど、似てきました(-。-;)

母のように元気に前向きに!生きていかなくちゃなあ!と思っています。



先日、こちらで霧島の話をした時に、修学旅行で行った熊本の阿蘇での一コマが…昨日マリエッタさんの初恋の話もお聞きして、重ねて思い出しました♡

高校生の時、私は剣道部でしたが、顧問の先生に片思い中でした。

ちょっと恥ずかしい(#^.^#)

その修学旅行で阿蘇の草千里だったかな…友達に写真を撮ってもらおうと立っていたら、遠くの方からその顧問の先生が「おーい、一緒に写真撮ろう!」と走ってきたのです(・・;)

気持ちと裏腹に「えーっ!嫌やー!」と言ってしまいました。

でも、友達が2人一緒の写真を撮ってくれて、(友達は事情を知っている)後日、写真が出来上がってきました。

私は本当は嬉しいくせに、何とも変な顔して写っていました(^^)v


顧問の先生は私より5つ上。現在、66歳です。

高校時代の友人からの情報で、ネットでその顧問の先生の写真が見られると聞いたので、ドキドキしながら、ネットで見てみると……


やっぱり時は正直ですね^^;

あの頃の面影はあるものの、髪の毛があまりにも……見なきゃ良かったー・°°・(>_<)・°°・。


あれーっ⁈

昨日はこんな話で終わってたかなー?

違うような気がしますが、思い出せないので、これで失礼します(^^)

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する