気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

次女の悩み☆Qちゃん漬けと千切り大根 スシラーメンりく君



こんばんは☆彡


こちら地方、昼間は暑いですが、朝晩、半袖で過ごすには肌寒いくらいの季節になってきました!


皆さまの地域は如何でしょうか?( ´ ▽ ` )



一昨日の深夜、次女が帰ってきました。

京都で友達と会っていたようです。


ここのところ、次女は家族LINEにも参加していなかったので、少し心配していました。


実は2、3週間前、私と話していて次女が怒ってしまって…(ーー;)


次女がちょうど仕事を辞めるかどうか悩んでいたところに、私の厳しい言い方がカチンときたようです。


私は良かれと思い話したのですが、次女にとってはそうではなかったようで…


まあ、そのうち何か言ってくるだろうと放っておいたものの、どうしているか少し心配になっていた矢先だったので、今回、帰って来てくれてホッとしました。


昨日の朝…次女は中々起きて来ないし、私は待っている時間がもったいないのでジムに行ってきました。


ジムには出来れば週に2回か3回、行こうと決めています。


あまりきついメニューはケガの元なので、なるべく緩めでやっていますが、体のあちこちが筋肉痛で、特に下腹が痛い。


大した事はやっていないのに筋肉痛って⁈(-。-;

どんだけ、筋肉無いねん!て、話ですね^^;


先日の会社の検診で去年より腹囲が増えていたのがわかり、ショックを受けたばかり‼︎🙀


やはり、ジムを始めて良かった‼︎


ジムに行った直後はしんどいのですが、少し時間が経つと体が軽くなります!


食べ物にも注意しながら、これからも少しずつ鍛えていきたいと思います(^^)v


どうか、ぽよぽよのお腹が凹みますように‼︎(^^;;


昨晩は次女のリクエストで焼肉を。


食べ終わってホッとした時に、

ぽつんと次女が


「この前は怒ってごめん。悪かったわ」

と言いました。


私も

「お母さんも厳しく言い過ぎたね、ごめんね」


それから色々話しました。


心の奥にあった次女の気持ち。


それを話してくれました。


泣きながら。


次女は私に頼りたくても頼れないとずっと思っていたようです。



何かあったらいつでも帰って来たらいい。

自分は子どもたちにとって、港のような存在でありたいと思っていたけれど、それを子どもたちに言葉で伝えていなかった。


親子でも言葉に出して伝えないと伝わらないんだ。


改めてそう思いました。


次女はしっかりしていると勝手に私も思い込んでいたので、そんな風に私に頼りたい時があったなんて驚きました。


しんどくなったら、いつでも帰って来ていいよ。


部屋は開けてあるからね。



話したい事、今のうちに全部話してね。と次女に言いました。


結構、辛辣な言葉もちらほら(・・;)


最後は

「もう全部話した。私が兄弟を代表して気持ちを代弁した。」そうです😅


やれやれ😥子どもたち全員、そう思っていたって事なのか…


何てこった!です´д` ;


普段は主人がいなくても、あまり困らないようにはなってきました。


高い位置の電球を変えたり、力仕事はやはり男手があるといいなと思いますが…


ですが、こんな子どもたちの進路や家の事など、大事な決め事などはやはり主人にいて欲しかったなぁと、心から思います。


今日の同僚とのお昼休みの話。

同僚は40代後半。

子どもは高校生の男の子がひとり。

旦那が子どもとレベルが一緒で、全く頼りにならない、と嘆いていました。


でもね、と私。

「男の子にとってはお父さんって、いざという時にはすごく頼りになる時がきっと来るよ。男同士、女性の私たちにはわからない繋がりがあると思う。いてくれてありがたいよ、ご主人を大事にしてね…」



そんな話をしました。


うちは何で早くに逝っちゃったかなあ…


そんな事を考えていたら、昨日が月命日だった!(・・;)


昨日忘れていたので、今日これからお勤めします^^;


なむあみだ〜〜んぶ🎶


教本が無くても読めます。


嫁いでからは月に一度、家族でお勤めしていました。


田舎の信仰心の強い地域でしたから。





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




次女は今日から新しい転勤先での仕事が始まりました。


上手くいきますように〜✨と祈るばかりです。


主人も子どもたちの行く末を案じて、空の上から見守ってくれていると思います。



☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️




次女、Qちゃん漬けと千切り大根が美味しい!と言って、作ったおかずを全部持って帰りました。

一人暮らしをしていると、手作りの料理が恋しくなるようです^_^




作り方を教えてほしいと言って次女が作った白玉だんご。

あずき、バナナをトッピングしてアーモンドミルクをかけました!

この写真を撮った後にバニラアイスも載せてみました👍

バニラアイスとアーモンドミルク、合います!✌️





次女が作って持ってきてくれたチーズケーキ。

くどくなくて、甘味控えめ。

これも美味しかった!

チーズケーキはカロリーが高いので、昨日と今日の朝と半分ずつ食べました。






長男のところの孫1号🌸

来年、一年生です。

このラベンダー色も綺麗💕

これにするのかな…?




次女が帰ってきたら、必ずYouTubeでこちらの動画を一緒に見ます!

ほんと面白いです!😂

良かったらどうぞ!

おばあちゃんが天然でいいんです♡


YouTuberスシラーメンりく君の動画


壁に埋まってたらどのくらいでバレるのか?【恐怖】

×

非ログインユーザーとして返信する