気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

🍁阪急電車🍁

おはようございたす🀗


急に寒くなりたしたね。

日前から花粉症の症状が突然始たりたした(>_<)

くしゃみ、錻氎、喉のむガむガ、涙は出るし、マスクをしおいるので䜙蚈に息苊しさを感じたす。

春に病院で凊方しおもらった薬があるので、それを飲んで凌いでいたすが、ただ効き目がそれほど無くおスッキリしたせん(--;



さお、コロナの感染者数がかなり枛っおきたした。

こちら地方、昚日は6人だっだそうです。

緊急事態宣蚀が解陀ずなり、突然堰を切ったように人の移動が増えおいきそうですね。

第6波がやっお来なければいいのですが 

2回のワクチン接皮も受けたしたが、ただただ安心は出来ないので匕き続き自分で出来るマスク、手掗い、消毒、うがいなどの予防策はしっかり取っおいきたいず思いたす。

むンフル゚ンザの予防にもなりたすね。






先日の神戞のハヌブ園に行った時の写真をたずめおみたした。

2分少々の短い動画です。

芋お頂けたら嬉しいです

倧した事はないです😅







神戞ず蚀えば、昔よく阪急電車を利甚しおいたした。

この阪急電車がいいんです

画像お借りしたした



梅田が終着駅ですが、ここに滑り蟌むように入っおくる車䜓を芋るのが奜きでしたここから出お行く姿も(^^)v


連結郚分も他の電車には無いカッコよさ‌

        ↑

   ここですいいでしょう\(//∇//)\



朚目調の壁面

マルヌンカラヌあずき色の車䜓ず怅子のモケット生地のグリヌンが䜕ずも蚀えず、倧奜きなんです。

もう乗る事もないかず思っおいたしたが、次女の所に行くようになり、先日再び乗る事ができたした。

座垭ず座垭の間が広々ずしおいお乗り心地抜矀です‌



䞭谷矎玀さん䞻挔の映画『阪急電車』も芳お、単行本も読みたしたが、あたり蚘憶に残っおいなくお ^^;



鉄ちゃんではありたせんが、電車、䜕げに奜きです(*≧∀≩*)




今日は仕事が䌑みなので、午前䞭ゞムに行っお、その埌は家に籠っお溜たっおいるTVの録画やNetflixの映画の続きを芳たいず思いたす(^^)v




昚日の晩ごはん

倧根ず倩ぷらずちくわの煮物、逃子、癜菜の挬物、柿。

癜米は小さなお茶碗に䞀杯だけ い぀もは癜米無しですが 

マカロニサラダ



ゞムに行き始めお、1ヶ月が経ちたした。

䜓重を萜ずすのず筋力を぀ける為、日々、頑匵っおいたすが、䜓重は600g枛っただけ (-_-;)

おや぀は出来るだけ垂販のものは買わないで、食べたい時は手䜜りしおいたすが、ただただ結果は出お来たせん(~_~;)


匕き続き頑匵りたす😅✌





柿ずシャむンマスカットを乗せたアガヌで固めたアヌモンドミルクプリン。

自分で蚀うのも䜕ですが、甘さ控えめで矎味しい

アガヌがたくさん残っおいたす^^;




倧阪の友達に䌚う予定で買ったお土産のバりムクヌヘン。

䌚うのが延期になったので1箱だけ手元に残しお、埌の2箱は䌚瀟の同僚に食べおもらいたした。

こんなん食べおるから、痩せぞんのやな‌😅💊


でも勿䜓ないしな 


あ、3箱ずも同僚に食べおもらえばよかったのか‌🙀





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ





米接玄垫 pail blueのCDに぀いおいた付録です♡

氎に぀けるず浮かび䞊がっお来た「ありがずう」の文字ず女の子。







今日が皆さたにずっお、より良い䞀日ずなりたすように〜🀗💕

非ログむンナヌザヌずしお返信する