気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

生きていくって…❁・*:..。o○

昨日は急に気温が下がって寒い一日でした。

朝からあったかいものをと

釜玉うどんじゃない方(笑)の

プチッとうどんのつゆをかけて

ぶっかけうどんにして朝ごはん‼︎

お腹が温まって気持ちもほっこり☺️


仕事は一日忙しくて、終わった時は脱力でした💦


こんな時は仕事終わりに整体へ〜


足が辛いと自分では思っていましたが、足より肩こりと肩甲骨‼︎

かなり固くなっていると言われました^^;


そこを主にほぐしてもらい、スッキリ!

体が軽くなりました。


自分の体は自分で守らないと誰も守ってはくれません…

整体とジムを当分は続けていこうと思っています😊




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




月曜日、18日✿*:❁⃘*.゚


中学時代の友人2人に会いに大阪へ行ってきました。

コロナ前は年に2、3回は会っていたのに、コロナの影響で2年ぶりの再会となりました。

2人とも主人が亡くなった時には遠い所を駆けつけてくれましたし、私の2回の手術の時にも病院まで来てくれて励ましてくれました。

心細い思いをしていた私にとって2人の存在がどれだけ心強かった事か…


友人のひとりは30年くらい前にご主人を亡くし、まだ小さかった子ども3人を育て上げ、病院の事務を60歳定年で辞めてからたこ焼き屋さんを始めました。

姐御肌でいつも元気で前向き。

自分の事より人の事!

私もたくさん励まされて来ました。

今は中学時代の同級生だった男の子と結婚はせずにお付き合いをしています。

仲良くケンカしているのを見ると、こんな関係もいいなあと羨ましく思います。


友人がお店でたこ焼きや鯛焼きを焼いてくれました。

食べながら、たくさん話しました。



もうひとりの友人は、ご主人と2人暮らし。

ご主人は国指定の難病、

友人自身もがんという病気と戦っており、発見された時にはステージ4。

それから2年半、入退院を繰り返しながらも抗がん剤治療を続けながら頑張っています。

今は抗がん剤を打った後2、3日はしんどいものの後は大丈夫らしく、抗がん剤が良く効いていて元気に過ごしているとのこと。

本当に良かった!


久しぶりのこの日、友人の彼氏も一緒に4人で最近の出来事をお互いに話しました。

会わない間にそれぞれに辛い出来事もあったり、楽しい事もあったり…



「私ら、ここまで生きてきたけど、あっという間やったよね!」


「ほんまに‼︎」


「人生って長いようで短いなあ」


どんな食べ物が体にいいとか、体操を教えてもらったり、教えたり。

とにかく笑う笑う‼︎


お墓の話や自分が死んだ時に骨を全部拾ってもらうとかもらわないとか…

私は指先くらいの骨だけ小さな骨壷に入れてもらって、京都のお寺に入れてもらうように子どもに伝えてあるのですが、

そう話すと、全部拾ってもらうと言っていた友人も「それ、いいな!」


まあ、自分のいなくなった後のことは残った子どもたちがどうにかしていくでしょうけど…ある程度は伝えておきたい。


ああでもない、こうでもない、と話は延々と続きました。



私がSUP体験したと話したら、写真見せて!と言われたので…

この写真を見せたら、爆笑!

何故に…そこまで笑うか、というくらい笑われました😢





会話がふと途切れた時。

がんの治療をしている友人が言いました。


「私がひと足先に天国行って、フロマージュちゃんとkちゃんの事、見守ってるから。ずっと見守るから!」



私とkちゃんは怒りました。


「何言うてんの!

そんなこと言うたらあかん!

1日でも1ヶ月でも長生きせな!」


涙が溢れました。

怒りながら3人で泣きました。




帰りはすっかり暗くなり、雨の中、ずっと手を振って見送ってくれた友人に別れを告げて、もうひとりの友人に近くの駅まで車で送ってもらいました。



「また、絶対に会おな!



友人からもらった化粧品ポーチと温感マスク、ネコちゃんの絵入りのマスク入れ😽


こちらも友人から。

有名なメーカーのジャムらしい。

キウィとミルクのジャム


友人がお土産に焼いてくれた焼きそばと

たこ焼き

美味しかった‼︎\(^^)/





帰りの大阪駅



阪急側、HEP FIVEの赤い観覧車🎡

建物の上にあるから、景色は良く見えます。かなり高い所にあるので、ちょっと怖い💦

乗ったのはいつだったか忘れたくらい前ですが…^^;


車窓から外を撮影。

(外なのか中なのか、わかりにくいですね)



今日の朝ごはんは、

豆乳プリンとグラノーラ、バナナとキャラメルリンゴ(奈良漬けではありません^^;)





٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。






今までにも何回かブログに登場しているのですが、再度〜✿*:


『人生の扉』竹内まりや


人生の扉 竹内まりや









今日が皆さまにとってより良い一日となりますように〜🤗❣️

×

非ログインユーザーとして返信する