気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

明日はクリスマス・イブ🎄💞




今日は、残業はしないと決めて…

少し早めに仕事を終わらせて友達と晩ご飯の待ち合わせをしました✌️



チキンのジェノバプレート

白米無しで。

カロリーがやはり気になります^^;


ピスタチオ&ベリー

200キロカロリーくらい。

2人にとって、1月に楽しみなイベントがあるので、その相談でした!🤗


お昼の休憩時に同僚にもらったお菓子。

どなたかのブログでお見かけした念願のクルミッ子‼︎

思っていたより小さめ^^;

結構しっかりしていて、サクサクと言うより、ねっとりした食感でした。

小さめだけど、ひとつ食べたらもういいかな…



先日の天気の良い日に公園で✨

薔薇の花数が少なくなり、入れないように仕切りがしてあり、今は手入れをされてる最中のようでした。




青空だと赤い薔薇が映えますね!



孫1号👦作品

手巻き寿司でカニを作ったらしい(^^;)


毎度、孫の話ばかりですみません^^;


先日、長女から送られてきた写真を見たら感動してしまって…(^^;;( ᵕ ᵕ̩̩ )


それは、この春小学校に入学する孫1号の保育園の参観の様子を写したものでした。

(写真は載せないで、と長女から言われています^^;)



仏教系の保育園で、その映像は手を合わせてお祈りをしている様子を横から映していたもの。


長女のところの孫1号は男の子👦


保育園に入った頃は落ち着きが無くて、先生に言われた事も理解できているのかいないのか、他の子どもたちはちゃんとできているのに何故か出来ない。


少し遅れて、みんながやっている事を見てから行動する。


先生の補助が少し必要で。


そんな孫がこんなに落ち着いて、背筋を伸ばして、しっかり手を合わせて歌を歌えるようになったのかとその姿に感動してしまい、涙が出ました。


ほんと、ババ馬鹿です。


来年の春、小学校一年生。


遅れはありますが、孫なりに成長してくれたら…と願っています・*:.。❁



•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎





確か去年も冬服が無い…と言いながら結局買わずに冬が終わったような。


買うぞ!と思って買い物に行くと、あまり欲しい服に出会えないんですよね。


特別欲しい服も無くて、ただ、ブラブラしながらウインドウショッピングしている時の方が何故かいい物に出会えたりします✨



先日、時間に余裕がなくて、もういい服がないし帰ろうかと諦めていたら…

(いい服が無いんじゃなくて、自分の体型に問題ありなのはわかっています^^;)



ありました!良さそうな服が(^^)v

最後に入った2つのお店で✨


右端はCOMME CA ISMのフード付きトレーナー。

色はグレージュ。

ブルー系のものとどちらにしようか迷いましたが、こちらの色の方が顔写りが良かったので!😃

材質は綿で、体にストンと馴染んで、お尻も隠れてとても着やすいです。


真ん中と左端は無印良品のもの。

真ん中のセーターは裾にスリットが入っていて、スッキリ見えます。


左端はやはり無印良品のスウェット。

ホームウェアに。

割とピッタリしています。


家ではもっぱらスウェットで過ごしています(^^)v

最近はオシャレより着ていて締め付け感のない楽な服を着ています。

冬場、いくら寒いと言っても厚めの服は苦手です。

重ね着も家の中では2枚まで。

その代わりインナーはUNIQLOの極暖を着ます。

今年の冬はもうこれでいいかな!


無印良品では長女のところの孫3人に贈る服を選びました。

長男の方の孫には、この前UNIQLOの服をプレゼントしました。

写真撮り忘れ(^^;;


お年玉とクッキーの詰め合わせも一緒に送ります!





明日はクリスマスイブ🎄

素敵な一日をお過ごしくださいね🤗





シャコバサボテン

花が咲いてきました‼︎








‎٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

×

非ログインユーザーとして返信する