気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

最近、思うこと❁・*:..。o○






雪、まだ降り続いています😅


今日は仕事が休みだったので、一日ゆっくり録画したものやNetflixを観る予定でしたが、午前中の雪かきでもう体力が奪われてしまいました😭


もっと雪の深い所に住んでいらっしゃる方から見たら大した事のない雪だと思いますが、ひとりで雪をどけていると体力的にも精神的にも辛いですね。←(あかんたれ💦)


一面真っ白で、あまり雪の量はわからないですが…

窓から見てみると車の上の雪は一度落としたのに、また40センチくらい積もっています(・・;)




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




以前、お地蔵さんへお参りした時に買っておいたお守り

長女のところへ送りました。

孫1号と2号の分。

入学するのは孫1号ですが、喧嘩になるので孫2号にも•*¨*•.¸¸♬︎


こんな雪の中、送らなくても…


どうしても今日送りたかった。




あずきを炊きました。

あんこは美味しい!😋


お昼はぜんざいに。

お餅が無かったので、代わりに白玉を作って入れました^ ^



味をつけていないほうれん草

おひたしにしたり、お弁当のおかずの一品に…

玉子焼きの中に入れたりもします。


ゆで卵

とりあえずゆがいておいて、これもお弁当やサラダに入れます。



先日、もらった鶴首かぼちゃの半分でまたスープを作りました。

とろみがあって濃厚です。





最近思う事…


ブログやコメントについて。


私の場合、コメントもブログの記事も考えてる事があちこちしてしまい、まとまりがなくてついつい話が長くなってしまって、皆さまにご迷惑をおかけしております^^;


長けりゃ伝わるという訳でもない。

短い文章でもすごく伝わる事もある。


わかってはいるけど、短い文章で伝えるってすごく難しい。

その短い中に込める言葉を選ぶのが難しいと感じます。


そして、どれだけ言葉を尽くしてみても、伝わらない時は伝わらない。


伝わっているのかどうかさえもわからない時がある。


時々、言葉のチョイスを間違える。


言いたかった事はそうじゃなかった、と後で落ち込んだり。


ここではたくさんの方がブログを書いていらっしゃって、どの方のブログを拝見しても個性があって素晴らしいなと思うばかり✨


ブログを始めて、来年春には丸2年になります。


上手いブログを書けるようになるのはいつの事やら…いや、書ける気がしない。


それでも…


なるべく簡潔に気持ちを言葉にして伝えられるよう、日々、アンテナを張って生きていこうと思います。




しんしんと降り積もる雪❄️


こんな日にはこんな曲を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



SEKAI NO OWARI「silent」






明日の朝、早く起きて雪をどけないといけないので、今夜は早めに寝ます(^_^)/~~





( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ(๑˘ ˘๑)*.。

×

非ログインユーザーとして返信する