気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島旅•*¨*•.¸✈️💨 前日


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


こんにちは!🤗✨


前回のブログで鹿児島へ行ってきます🖐🏻って言っておいて、鹿児島の話を全く書いていないのに、今回いきなりただいま〜って言うのはどうだろう?とは思うのですが…



ただいまです😅



♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚




昨夜、鹿児島を発ち次女の住む街に帰ってきました✈️


今朝まで次女の所にいて、自宅へ帰ってきたのはお昼過ぎ🚃


帰りは新幹線を使わずに電車にしました。

荷物が多くて新大阪駅での移動が大変なのと、車内が空いていたのでこのまま座ってゆっくり眠って帰ろう!と思ったからです😊✌️

電車で爆睡!😪


家に帰ってすぐにキャリーバッグのキャスターを拭きました。

特別綺麗好きではありませんが、そうしないと気持ちが悪いので…


それから洗濯🧺🧼

お米を洗って、ご飯を炊きました。


何はなくともまずは腹ごしらえ😋


お土産を仕分けしました。


仕事先と長女と長男の分。

友人にも少し。

自分用にも✌️


そうそう!

帰ってきた時に自宅に入ったら、天井からピピピっと音が聞こえてきたのでびっくりしました(・・;)


最初、気のせいかと思ったのですが、やはり間を置いて音がします。


耳を澄まして聞くと、その音の出どころはどうも火災警報器のようでした。


不動産屋さんに電話をしたら、火災警報器の電池切れとのこと。


後日、交換に来てくれます。


帰って来るなり何事かと思いました(・・;)

電池切れで良かった!




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



やっと洗濯物も干し終わり、荷物も片付いたので、これから少しずつ旅の話を書いていきたいと思います。


本当は毎日の出来事をその日のうちに書くのがベストのような気がします。

でないと忘れてしまう😅💦


ボケた記憶に喝を入れながら書きたいと思います🤗




前置きはいいから早く書けー!🤨😤



•*¨*•.¸¸☆*・゚




3月3日🌸鹿児島旅前日


この日は本来なら長女の家に泊まる予定でした。

婿さんの研修があるのでその間、私が一泊して子どものお世話係をする事になっていました。

しかし、コロナの影響で研修が延期に。延期はもうこれで3回目(・・;)

いつになったら実施されるのやら…


孫はばあばが来ると楽しみにしてくれていたようなので、泊まりではないけど、とりあえず孫に会いに行きました🥰


孫3号は人見知り真っ最中!

私や次女の顔を見ては泣いて、声は枯れて、悲しみに打ちひしがれています😅



孫2号は裸足が大好き!

靴下を脱いで私にくれるそうです。

何故か嬉しそう😊



孫1号が保育園で作ったお雛様。




次女がお昼ご飯に百貨店でRF1のお惣菜を買ってきてくれました。

値段を聞いて、目の玉が飛び出そうに!👀✨

美味しいけど😅




夜の大阪駅周辺はやはり人が多い。


ヨドバシで次女の買い物に付き合って…🛒𓂃 𓈒𓏸




次女の家に着きました!

いつもならもう寝ているような時間です^^;

次女が玉子を焼いて、お豆腐と納豆を合わせた物を作ってくれました。

作ったというのか…混ぜただけ^^;

冷凍うどん、スーパーで買った煮物とお漬物で晩ご飯。









翌早朝、鹿児島へ向かいます!

空港の日の出✨






鹿児島は菜の花が綺麗でした!





次回へ続きます〜o(*''▽''*)/☆゚’•*¨*•.¸¸☆*・゚💞 







🐢💨💨   🐢💨💨   🐢💨💨

×

非ログインユーザーとして返信する