気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島旅•*¨*•.¸¸✈️𓈒𓂂𓏸1日目仙巌園へ🌸









前回のブログのタイトルを訂正して

今回を鹿児島旅1日目としました(^^;




.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。




3月4日、早朝に空港を飛び立ちました!




空の旅は揺れもなく快適!😃

下に見えるのはたぶん熊本辺り…遠くに見えるのは阿蘇山⁈




あっという間の1時間…

鹿児島空港に到着しました!


このシュロの木を見ると南国鹿児島に帰って来たなあといつも感じます😃



ここから次女とは別行動です。

母の所に泊まる事ができなくなったので、次女はここ鹿児島空港で友達と待ち合わせしていて、私とは別行動を取ることになりました。


お友だちに挨拶をして…

2人は楽しそうに人混みに消えていきました。


私はちょっと寂しくなりましが、

気持ち切り替えて…


そうだ!電話しないと!


レンタカー会社『996』へ電話をして、迎えに来てもらいました。

空港から約5分の所にあります。

3泊4日で12000円。

少し遠いのですが、空港まで迎えに来てくれますし、他のレンタカー会社と比べると破格に安いので、飛行機で帰省の時のレンタカーはいつもここで借ります。


この車が鹿児島旅のお伴をしてくれました!✌️

走りやすくて快適でした‼︎✨

(途中のコンビニで撮影)



最初に向かうはnaruさんも行ったとおっしゃってた仙巌園!


ナビを設定して…🎶



仙巌園へレッツゴー\(^^)/♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚





ひょっとしたらこの辺りに住んでいらっしゃるのかも…と、鹿児島に住んでいらっしゃるブロガーさんの事を思いながら走りました。



本来なら高速道路を使うと速いのですが、ブログにも書いた事がありますが、以前、高速道路で怖い思いをしたので下道を走ります。

菜の花が綺麗だったので、降りて写真を撮ろうかと思いましたが、そうやって寄り道をしていると、目的地にいつつくかわからないのでやめておきました😅


しばらく走ると桜島が見えてきました!\(^^)/


残念ながら少し霞がかかっていましたが、やはりでかい!




仙巌園に到着!


naruさん、この鉄塔じゃない?

からすが悪さしたのは…😆

この日はからすを一羽も見かけませんでした。

いつもならこの上の電線や鉄柱にいっぱい止まっていると入口の誘導員の方が仰ってました。


からすにnaruさんの仇を打ってやろうと思っていたのに残念!( ˘-з-)ヽ(•̀ω•́ )ゝ



仙巌園入り口


仙巌園では桜の花や


ミツバツツジが出迎えてくれました!



鹿児島に実家があるのに、ここ仙巌園を訪れたのは初めてでした(*'▽'*)


入り口で車の誘導をされていた職員の方(おっちゃん)にこれから向かうホテルへの道やお店の場所を聞いたのですが、とても詳しく教えて下さり、やっぱり鹿児島の人は優しいなあと嬉しくなりました!✨


何と、ここで三時間も!

長居をしてしまいました😅



ここからは写真ばかりになるかと思いますが、見て頂けたら嬉しいです🤗


中は広々としていて、どこも手入れされていて美しい!


ぢゃんぼもち?!


中に入ってみました!


可愛いねこちゃんの御朱印帳!

手前のを買おうかと1度手に取ったのですが、もう少し考えてからにしようと戻しました。


番茶とお餅…きな粉、醤油、味噌の3種類。柔らかくて美味しかった😋♡









梅の花が満開でした!

マスクを外して香りを嗅いだら辺り一面とてもいい匂いが!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*












仙巌園は広くて、まだまだ歩きました。

まだ花の写真しか出てきてませんが、仙巌園では昔の建物が残っており、島津家歴代の暮らしを体感できます。


和の趣の中に佇む風水を取り入れた作庭や西洋風の調度品を通して、公爵島津家の暮らしぶりがよくわかります。


大河ドラマ『西郷どん』のロケ地でもあります。





長くなるので、続きは次回に…😅




ここまで見て下さってありがとうございます‪!⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

×

非ログインユーザーとして返信する