気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島旅•*¨*•.¸✈️𓈒𓂂𓏸まだ1日目😅‪‪




仙巌園を歩きます。

どうかもう少しお付き合い下さいませ😅


庭園の侘び寂びはよくわかりませんが、この庭は美しいなと思いました✨






この石段は『西郷どん』の中のワンシーンに使われたようです。




広い庭園を歩いて…


ここも見事でした!

見た事のない花だったので、名前を職員の方に聞いてみました。

『源平桜』だそうです。

濃いピンク色の花がこれでもか!と咲き乱れていました。







次は【島津家の御殿】の中へ








薩摩焼蓋付き壺











島津家の御殿の外観は、どちらかと言えば質素なくらいの平家の建物でした。

ところが中に入ってみると和と洋の素晴らしい調度品ばかり。


そして縁から見えるこの庭が何よりの宝物ではないかと思いました!


広い庭、海、雄大な桜島!


私も縁側に座って、眺めてみました。


ずっと眺めていたい……


いたいけど……!


いや、ちょっと待てよ。


桜島が噴火したら、灰は確実にここに降ってくる!(*'д'*)


わあ、それは嫌やなあ^^;

昔も噴火はしただろうし。


と余計な事まで考えてしまった!(^^;)





時折、桜島の向かって右側頂上から白い雲のようなのがポッポッと出ていました。



ミツバツツジは美しい!





桜🌸





薩摩切子グラスの直営店が、仙巌園のすぐ横にありました。

撮影は可能とのこと。

早速、パチパチ撮らせてもらいました。

器を手に持ってもOKだそうです✌️

割らないように気をつけて…

ズッシリ重かった!




どれも結構なお値段^^;

下の箸置きでも5000円以上します(・・;)


金額をすぐに見てしまいますが、厚みのあるグラスに切り込みが入っていてとても美しい✨




薩摩切子のお店の前を通り抜けると、スターバックスがありました!

趣きのある洋館建ての建物です。



もちろん入ってみました。

ちょうど喉も乾いたし。

しかし、ここでまた携帯の電池切れ(・・;)

充電できるバッテリーも持って来ていて、それも使ったのにもう残り少ない💦


桜ストロベリー白玉フラペチーノ🌸

桜島をバックに。。。



桜フラペチーノを飲んでいる時に、弟のお嫁さん(義妹)から「良かったらホテルをキャンセルしてうちに泊まりませんか?」と電話がありました。(最初の予定では鹿児島のホテルにはニ泊するつもりでした)


一度は断ったのですが、せっかくなので一泊だけ泊まらせてもらう事に!😄✌️

翌日の一泊はホテルに宿泊します)

待ち合わせをホテルのロビーにしました。


キャンセルしたホテルで待ち合わせは厚かましいとは思ったのですが、携帯の充電をしたかったし、車を駐車する場所が欲しかったので、ホテルに電話してお願いしました。


快く引き受けて下さいました!

(決して脅したりしていません😁)


義妹との待ち合わせは18時でしたが、早めにホテルに行って充電してもらい、車も無料で置かせてもらえました!


サンロイヤルホテルの方、その節は大変お世話になりありがとうございました!






義妹が迎えに来てくれて、弟の家に向かいました🚗💨💨💨




旅はこの後もまだまだ続きます😅🖐🏻




ホテルのロビー




弟が釣ってきた鯛

大きいのは60センチくらい

全部で8匹!Σ(゚д゚;)







♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

×

非ログインユーザーとして返信する