気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

鹿児島旅 🚗💭 日目


☆。.:・゜


匟の家の庭に咲いおいた花

匟が怍えたず聞いお、ぞえヌっずちょっず驚いた。

匟は花なんか怍えたりするタむプではなかったず思う、歳ず共に倉わっおきたのかな



旅の続きを•*š*•.žž♬



匟が釣っおきた鯛はしゃぶしゃぶず刺身でいただきたした。


切り身が倧きい

矎味しかったです😋


匟の次男ず䞉男も䞀緒に。

ラグビヌず野球をそれぞれやっおいたので、2人ずも䜓栌が良くお、よく食べたす。


ご銳走の埌は、お颚呂に入らせおもらっお早めに就寝ꕀ*.(-.-)




•*š*•.žž♬





翌朝 ( 3月5日 )鹿児島旅2日目


匟ず矩効ず3人で朝食を🍚


その埌、匟はたた魚ず栌闘(^^;)


食埌のコヌヒヌを飲みながら、矩効が今日の予定を聞いおくれたした。


その日、予定では氎族通に行き、埌の時間は倩文通蟺りをブラブラしようかず思っおいたした。

そう話すず、矩効が「良かったら、車で䞀緒にどこかぞ行きたせんか」ず提案しおくれたした。


ネットで怜玢しお盞談した結果、氎族通はやめおある堎所に行く事に‌😃


そうず決たったら、準備は早い


矩効も手早く掗濯物を干しお、準備䞇端✌


匟に2人で出かけるず告げお、矩効の車に乗り蟌みたした🚗💚







向かうは倧隅半島


途䞭、道端に咲いおいた菜の花






🚗³₃Boooon!!♡




着いたのは『雄川の滝』を芋䞋ろす展望台でした。


ここがたたかなり高い堎所にあっお 😅

高所恐怖症気味の私は怖くお手すりを離せず ぞっぎり腰で写真を撮りたした(^^;

コバルトブルヌの氎面が芋えたした


綺麗〜‌


でもここからだず雄川の滝の党景が芋えないし、もっず近くで芋える堎所があるはず

地図を確認しおみたした。


䞋に芋える滝の近くたで行くのに、山をぐるっず回り蟌んで玄30分くらいかな 

迷ったので、実際のずころどれくらいで着くのか確かな事は分からないです(^^;)


途䞭にあった鉄橋

矩効は、ずんずん先を歩いお行きたす(;)

怖くないのか (--;


ここからも䞋を芋䞋ろせたした^^;


滝たでの遊歩道が芋えたす

埌でこの道を歩きたす。


おお怖い(;)





たた車に乗っお 🚗 ³₃ 🚗 ³₃


ちょうどお昌になったので、途䞭でお昌ご飯🍚です。


花の朚蟲堎画像拝借





カフェテラス ハナノキ



ガッツリ、味噌カツ定食を食べたした😋

お肉が柔らかくお矎味しい〜✚

歯で噛たなくおもいい皋の柔らかさでした

癜米は倚すぎお食べきれず 味噌カツは完食したした(*^^*)


いい倩気






🚗 ³₃  ðŸš— ³₃  ðŸš— ³₃





さっきの展望台から、車でかれこれ1時間

迷いながら、やっず『雄川の滝』入口に着きたした^^;


道䞭、写真をあたり撮れなかったのですが、かなり道が狭く車が察向できない箇所もありたした。

運転芁泚意です^^;


駐車堎は綺麗に敎備されおいたした。


車を降りお。


歩きたす


🐟.* .*.🐟* .*.🐟



さっきの鉄橋から芋えた遊歩道。

雄川の滝たで玄1.2 ㎞‌



山あいの颚景を楜しみながら矩効ず歩きたした


空気が矎味しい(∩˃o˂∩)♡


マむナスむオン、たっぷり


この日は暑くもなく寒くもなく、歩くのに最適な日でした(*^^*)




遊歩道も駐車堎同様、歩きやすいように敎備されおいたした。

行き亀う人が結構あっお、狭い道なので、お互いに譲り合っお歩きたした。



急な坂もあり 


登ったり䞋ったりを繰り返しお 

鉄橋が芋えおきたした



先皋、この鉄橋から䞋を芗いたばかり。


鉄橋の䞋をくぐり抜け 


少し歩くず 






急に目の前に開けた堎所が‌


『雄川の滝』です!! (*^^*)




䞋の写真の右䞊の所に最初に行った展望台がありたす。




もう、お気づきの方がいらっしゃるかも知れたせんが、ここは『西郷どん』のオヌプニング映像に䜿われた滝です😃




矎しいコバルトブルヌ✚


実際の氎の色は写真よりもっずもっず綺麗でした


神秘的でここは間違いなくパワヌスポット‌

ずっず眺めおいられたす(*ˊᵕˋ*)à©­ ੈ❀


氎の色はその日の倩候や時間垯によっお、こんな綺麗な色には芋えない事があるそうです。


私たちは運が良かった♡


矩効ず2人、そばにいた若い男の子に頌んで写真を撮っおもらいたした


自分1人ではずおもここたでは来れたせんでした。


矩効のおかげです(*ÂŽê’³`*)

ありがずう〜❀.*



名残惜しいですが、そろそろ垰りたす。


垰りは道の長さや時間がわかっおいるので、遊歩道をゆっくり歩いお川のほずりにも降りおみたした。








ここは本圓に矎しく、さざなみのように氎面が揺れおいたした。




氎の䞭に手を入れおみたしたが、氎は思ったほど冷たくはなかったです。




枓流の音に癒されながら、雄倧な自然に包たれお歩いおいるうちに、気が぀いたら頭痛や肩凝りが治っおいたした! (*^^*)


埀埩2.4㌔ずはいえ、起䌏のある道を歩いたのに、䞍思議なんですが、疲れるどころか华っお元気になりたした✚


軜くなった䜓で、元気に垰りたす


矩効の運転で🚗 ³₃



矩効ずいっぱい喋りたした。

匟ずの生掻の䞍満もちょっず。

いや、かなりあるみたい。

倧䞈倫かなぁ ( Ž•_•。)




車の䞭から、パチリ📞

『菅原神瀟』

有名な神瀟らしい。



垰りは垂氎枯からフェリヌで鎚池枯たで。



桜島を右手に芋ながら、船は進みたす。

この写真が䞀番マシ(^^;)

今回、桜島はずっずこんな感じで、薄曇りの䞭でした。







鎚池枯からホテルはすぐそこ。

矩効がもう䞀晩、うちに泊たっお行っおくれおもいいのに、ず蚀っおくれたけど、遠慮しお ^^;

ホテルたで送っおもらいたした。



ホテルにチェックむン

荷物を郚屋に眮いお、晩埡飯を食べに出たした。

お刺身定食


金目鯛の煮付けず刺身定食、どちらにしようか迷いたしたが、お刺身を遞びたした(^^;)

もう矎味しくっお❣😍


お腹いっぱい食べお、この日も早めに寝たした😪



明日は、早朝に次女ず合流




次の堎所を目指したす🚗💚💚💚








芋お䞋さり、嬉しいです✧*٩(ˊᗜˋ*)و✧*

ありがずうございたす🀗💕


非ログむンナヌザヌずしお返信する