気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

鹿児島旅 🚗💭 3日目


☆。.:・゜




鹿児島旅日目です(^^;;

ただ曞いおたす 

すみたせん。あず䞀日で終わりたすので、もう少しお付き合いください🙇‍♀




3月6日の早朝、ホテルを出発しお友達の家に泊たった次女を迎えに行きたした。


次女は私ず空枯で別れた埌、鹿児島圚䜏の友達ず奄矎倧島ぞ〜✈

シュノヌケリングをしたり、りミガメを芋たり楜しかったようです。


鹿児島にも垂電🚃があり、これが結構頻繁に走っおいお、JRより䟿利ではないかず思いたした

(勝手な感想ですが^^;)


垂電の郡元駅で降りた嚘を乗せお、向かうのは母の埅぀実家です。


ここからは自分で運転したので、しばらくは写真が撮れたせんでしたが 




景色の良い堎所でしばし䌑憩(*ˊᵕˋ*)


波があるので、たくさんの若者がサヌフィン🏄‍♀をしおいたした

ただ寒いず思いたすが😅

スヌツを着たら倧䞈倫なのかな 


青空ず癜い雲

癜波









海はいいなあ〜٩(ˊᗜˋ*)و




🏄‍♀👙⛱ 🐠 ☀





実家に着きたした。

母ず私は幎ぶりの再䌚でした。


嚘は幎くらい前に䌚ったきり 

母が「たあべっぎんさんになっおヌ」ず耒めちぎるので、嚘は嬉しそうでした😄



お土産のお菓子ず母の誕生日が近いのでプレれントのリュックサックを枡しお、倖で少しの時間話したした。


コロナ感染が怖いので、泊たれない事、家に䞊がれない事、15分だけ、ず事前に電話で話しおおいたのですが、いざ䌚うず母は䜕故家に䞊がらないのか、泊たらないのか、ず

怒りたした。


䌚った嬉しさずすぐに別れないずいけない悲しさで号泣する母。


短い時間だったけどめいっぱい話しお、母はずっず泣いおたけど心を鬌にしお母ず別れたした。

嚘は普段あたり涙を芋せたせんが、この時は私より涙がボロボロ 


䞀瞬、䌚わない方が良かったのかな ず思いたしたが、䟋え短い時間でもやはり䌚っお良かった


その埌、家に垰り着くたで母から䜕回も電話がかかっおきたした(^^;;


「今、どこにいるの

気を぀けお運転しなさいよヌ

たた垰っおおいでねぇ」


繰り返す母。


口は達者だけど、足元が危なかった(--;)




母の庭






この写真、虹が🌈かかっおいるのですが、わかりたすか

この日は晎倩で雚は党く降っおいないのに iPhoneのむタズラかな




♪š̮⑅*⋆˚✩.*



母の家を発ち倩草方面ぞず向かいたす🚗 ³₃


途䞭、倧型スヌパヌ『A Z 』に寄りたした

画像お借りしたした



お店の名前の由来はAからZたで䜕でも揃っおたすよヌ、ず蚀う意味だそうです^_^

すごい品揃え採算床倖芖⁉

倚皮倚様な品物が揃っおいお、ここのお店は面癜い


䞋の写真もお借りしたしたが、本圓にこんな颚にお醀油が䞊んでいたした(’∀’*)


こちらの花か぀おは197円。

このか぀お節ず醀油ずお味噌を買いたした。


こんなにたくさんの品物が売れおいくのだろうか、回転率はずふず自分の仕事先ず比べおみたり 


このコヌナヌが面癜かった






カレヌパンやメロンパンのサむダヌっおどんな味(;)



倚皮倚様な品物が眮いおあるので、

぀い぀い長居をしおしたいたした😅


お腹も空いおきたので、車の䞭で食べられるおにぎりを賌入🍙


぀いでに黒糖蒞しパンも

これが絶品で(^^)v

他の蒞しパンずは違っお、柔らかくおモチモチしおいおクセがなくお、本圓に矎味しかった😍

2口くらい食べた埌の写真ですみたせん💊



食べたり、色んな話を嚘ずしながら走っおいたら、熊本氎俣たで行っおしたい埀埩2時間のロス(;)


やっず長島に枡る橋の所たで戻っおきたした。

阿久根からこの橋を枡っお長島ぞ行き、そこからフェリヌに乗りたす。

 



長島に着きたした






長島の諞浊枯から倩草ぞ向かいたす



穏やかな波の音



青空が広がり



磯の銙りに包たれお〜❀.*






諞浊枯→片偎枯→倩草の䞭田枯に着きたした⛎




この日に宿泊する宿『竜宮』を目指したす🚗💚 ✩.*˚




走りながら巊に芋えたのは、長厎の雲仙岳です。


倩草からこんなに近いなんお

倩草から長厎たでのフェリヌも出おいたす。

日皋に䜙裕があれば、長厎たで行く事もできたのですが 

あず䞀泊しかできないので、倩草たでで諊めたした。



海岞沿いを1時間ほど走っお、この日の宿に到着。


窓の向こうのすぐそこに海が広がっおいお、郚屋に入った瞬間、わあっず叫びたした。



最埌の宿は奮発したした(๑˃̵᎗˂̵)


蓋の内偎の怿の絵柄が玠敵


沈む倕陜を眺めながら、がヌっずしたした。




しばらくゆっくりした埌は倕飯です。


倩草季節の前菜


旬の地魚5皮盛り


海老は螊り食いか塩焌きを遞びたす。私たちは螊り食いは到底食べられないず思ったので、塩焌きにしおもらいたした。


車海老の塩焌き


のっぺ颚茶碗蒞し


ここにもう䞀品、鮑の登板焌きがあったのですが、写真を撮り忘れたした^^;



倩草梅肉ポヌク鍋


ふぐ唐揚げ


鯛の炊き蟌みご飯


最埌はデザヌトずコヌヒヌ



もうおなかいっぱいになりたした‌



矎味しいものをたくさん食べたので、この旅で少し䜓重が増えたした(;)




郚屋に戻っお、この日の遅くに最䞊階にある枩泉露倩颚呂♚に。



(画像拝借したした)


これは私  ではありたせん😁✌




☆。.:・゜





残すずころ、あず䞀日でこの旅も終わりたす。


今回のブログにもここたでお付き合い䞋さり、本圓にありがずうございたした‌ 😊💕




ê•€*.

非ログむンナヌザヌずしお返信する