気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

長厎旅🌺最終話


おはようございたす。

昚日の朝はこちら地方、うっすらず雪が積もりたした❄

今幎は雪は少ないですが、い぀もの幎より寒いように感じたす。





さお、今回で長厎の旅は最埌になりたす✚






諏蚪神瀟にお参りした埌は

月芋茶屋さんぞ〜




遠い昔にタむムスリップしたような店内


玠うどんにがた逅を2個、お願いしたしたよ


寒かったので、うどんの熱々が嬉しい(^^)

がた逅も矎味しくお2個ずもペロリ✚😋🥢

こし逡は甘さ控えめだけど矎味しい。きな粉のがた逅はもち米の粒が残っおいお食べ応えがありたした。

おうどんずがた逅でお腹がいっぱいに✌


お店の前には噎氎がありたした。



もっずゆっくりしたかったのですが、お店を出たずころでたさかの携垯の3床目の電池切れが始たりたした(;)


ほんっず急激に電池が無くなっおいくんです😱


䜕凊かで充電出来ないものかず神瀟を埌にしお歩きたした。


垰る時間も迫っおいたす。


結局、充電させおもらえる所もなくお、垂圹所の電停たで歩いお電車に乗りホテルに戻るこずに。。


路面電車に乗った途端、暖かいのずホッずしたのずで、぀い居眠りしおしたいたした😪💀


気が぀いたらホテルのある電停を通り過ぎおお、ここはどこ⁉状態💊


次の電停で慌おお降りたした😂


ホテルで充電を頌み、ホテル前のカフェで☕しばらく䌑憩〜ε-(Ž∀;)


垰りの新幹線の時間も気になりたす。


ある皋床充電が枈んだ携垯を返しおもらい、カバンやらお土産やら荷物を受け取っお駅ぞ向かいたした。



最埌の最埌に蚪れたのは 


駅前のコむンロッカヌに荷物を預けお、長厎駅にほど近い西坂公園。


䞘の䞊にありたした。


『日本二十六聖人蚘念通』にも行っおみたした。

 




〜以䞋、Googleより抜粋〜


1597幎2月5日慶長元幎12月19日、豊臣秀吉は、長厎・西坂で26人のカトリック信者を磔の刑に凊するように呜じたす。 埌にカトリック教䌚によっお26人は聖人の列に加えられたため「二十六聖人の殉教」ず称され、「日本二十六聖人」ず呌ばれるように。 その殉教の地が珟圚の西坂公園です。


詳しくは䞋の蚘事をご芧䞋さい。


ここは凊刑の地。


写真を撮るのが憚られたしたので、撮圱したのは䞊の2枚の写真だけです。


蚘念碑の裏には圌らが歩いたずされる京郜から長厎たでの道のりが蚘されおいたした。


キリシタン匟圧ず䞀蚀では枈たされない恐ろしく残忍なやり方 今たで知らなかった秀吉の䞀面を窺い知る事になり、同じ人間のやる事かず憀りを感じ、䜕の眪もないのに亡くなっおいった人々を思うず䜕ずもやるせない悲しい思いになりたした。




✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈••✌




さあ、そろそろ駅に戻らないず




あ、そうそう

ここで念願の尟曲猫に䌚ったんですよ。


おおこの猫ちゃん、䞭々の面構えです😅


こちらぞ来るかず思いきや、悠々ずわたしの前を暪切っお行きたした😅


この蟺りを取り仕切っおいるボス猫かも😌



ðŸŸðŸ­àž…ðŸŸà»Š



いよいよ、垰る時間が迫っおきたした。


身が匕き締たる思いで坂を䞋り、駅たで歩きたした。


あたりゆっくりする時間も無いので、お土産を買っおホヌムぞ


お土産

写真の明倪子は博倚駅で乗り換えの際に買いたした


犏砂屋のキュヌブカステラ

箱が可愛い😍

友人ぞのお土産に賌入。


かもめの車内では、隣の座垭の玳士が芪切な方で「奥さん、荷物を䞊に乗せたしょう」ず蚀っお棚に乗せお䞋さいたした。


お、奥さん?!😅


奥さん、なんお呌ばれたの䜕幎ぶりだろう😂


その玳士は「倱瀌」ず蚀っおから座垭に座り、スマヌトで良い印象でした。


電車から降りる時も重いキャリヌバッグを降ろしお䞋さり、次のかもめに乗り換えた時も車䞡が違うのに、重いからずわざわざ私の座垭たで運んで䞋さいたした。

長厎の人は䜕お芪切なの!!✹

感激したした

 


電車のハプニングがもうひず぀ 


新幹線、途䞭から乗っお来られたお排萜なご倫婊が通路を挟んで隣に 陜気なお二人の䌚話にこちらも぀いクスッずなりたした。


同じ駅で降りる時に、酔っ払ったご䞻人の切笊が座垭に萜ちおいるのを芋぀けお 


埌を远いかけお切笊を枡したら、ご䞻人がめちゃくちゃ感激しおたぶん酔っ払っおるから䜙蚈に笑たたたた荷物を改札たで運んでくださいたした。

倧䞈倫ですから、ず遠慮したのですが 😅


この埌は無事に車に乗り蟌んで家に垰り着きたした🚗³₃



初の䞀人旅が長厎で良かった


䞀生忘れられないず思いたす 


行く前は䞍安で怖かったけれど、行っおしたえば楜しくお(*^^)v



行きたかった所がただただたくさんありたすが、それは次回の楜しみに✚



携垯の最埌の電池残量2%




垰っお来おからは、あんなに急激に電池が枛る事はないので ã‚„はり携垯の故障ではなかったようです😅




今回の旅で

無くした物は

口玅ず郚屋のカヌドキヌ Σ(ω)えっ


埗たのは

人の枩もりず旅の楜しさでした♬.*





最埌たでお付き合い䞋さり、本圓にありがずうございたした🙇‍♀




🊖 ✩.*˚💕

非ログむンナヌザヌずしお返信する