気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

日々、色々あります🤨

こんにちは。

今日は寒い日で一日雨が降り、先程からみぞれに変わりました。


あしたは積もるかも…❄︎.*❄️*❅·̩͙




昨日、仕事終わりに美容院へ行って来ました!💇‍♀️


カットとカラーをしてもらって、スッキリしました!♡


美容院難民で、今回の美容院は3回目。

よく喋るお兄さんで、話しながら手早くカットしてくれました。


以前かけたパーマが中途半端に残っていて、髪がまとまりにくかったのですが、今回のカットでそれが無くなって扱いやすくなりました。


襟足が伸びて気になっていたので、そこをカットしてもらって目指すは前下がりのボブ!


今はこれより短めだけど、髪型はこんな感じです。↓

もちろん下の写真は私ではありません😜😙〜♪

(画像、拝借)



✿ᵕ̈*❁*·⑅



前回の『自分はブレないように』ですが、同僚の事でしばらく悩んでいました。

3年前に入ってきた同僚、40代後半の彼女はしっかり者。

今では仕事をきっちりこなします。


仕事が出来るようになって、自信がついたのかもしれませんが、話し方というか、対応が以前とはかなり変わってきました。


朝のおはようの挨拶も返って来ない日があったり、話しかけても「ふん」とか「あー」とかはっきりしない…😓


会話ってピンポン玉のようなものだと思うんです。

打ったら返ってくる、返ってきたらまた打って…と、それが心地いいんですよね。


以前は普通にあったそんな会話がこの1ヶ月、全く無くなりました。


母の事があって10日も休んだので、その皺寄せが彼女にいったのかもしれません。


ですが、それはお互い様。


彼女にも色々あって、彼女も休んだことがあります。


いくら考えてみても思い当たるような何かがあったとも思えない。


ても私が気がつかないだけで、彼女にしたら何か嫌な思いをさせてしまったのかも知れません。


彼女とは長い時間一緒に仕事をするので、毎日が苦痛でした。


「何か怒ってるの?」と聞こうかとも思いましたが、それも何だかここにきてバカバカしいので聞くのはやめました。


彼女が何を怒っているのかは私にはわからないし、怒っている彼女におべんちゃらを言って機嫌を伺うような事はしたくないので、私は普通に対応しようと思っています。


彼女の態度がどうであろうと、挨拶はするし、必要な事は話すし。


忙しくなると、リレーでバトンを渡すような意思疎通が必要な部署にいるので、やりにくさは残りますが…

多かれ少なかれ、どこの会社もそうですよね。


とにかく、こちらから無視するような事だけはしないでおこうと思います。


ただ、あまりにもこちらが傷つくようなキツいことを言ってくるようであれば、その時は迎え撃とうと心の準備はしています😁✌️


今はもう気持ちを切り替えられたので、大丈夫です。


色々ありますが…


以前にも数回、ブログに出て来た

もうひとりの同僚

『美人だけど天然の彼女』に癒されています(´▽`)ホッ






♬.*゚♬.*゚♬.*゚



「スリーハンサムズ」

向かって左がNSPの平賀さん、真ん中がふきのとうの細坪さん、右が中村さん。この時はまだ中村さんも元気だったんですよね…( ;  ; )


良かったら聴いて下さい!🤗

『めぐり逢いはすべてを越えて』






細坪さんのコンサートチケットが届きました!*.゚⋆⸜🌷⸝‍⋆*.゚



楽しみですOo。♥(ღ*ˇ ˇ*)。o♡



お読み下さりありがとうございました!🤗

×

非ログインユーザーとして返信する