気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

激震が走った日🙀💥

と、言っても地震ではないんです^^;


ちょうど異動の時期で、今まで一緒に仕事をしてきた同僚や上司が複数人、入れ代わってしまいます。


こんなに大々的な異動は今までありませんでした。


高校の後輩で上司の彼も異動。


そして美人だけど天然の彼女は仕事を辞めて、関東にいる彼の元へ行ってしまいます。


他の部署も何人か…


高校の後輩の後にやって来る上司は、以前いた職場で一緒に仕事をした事があるので、どんな人かはよく知っています。


大変な事になりそうな予感しかありません!😱


かなり個性的です。


ここのところずっと平穏だったのに、かなり混乱するのではないかと予想されます💦


しばらく一緒に仕事をしてみて、もしストレスになるようならば、違う仕事を探そうかと本気で考えています。


以前、厚生年金事務所へ相談に行った時に聞いた話ですが、65歳までに仕事を辞めれば失業給付がもらえますが、65歳を過ぎてから辞めた場合、失業手当はもらえないそうです。


もし辞めるなら今年中か…


この4月からは新しい年の始まりのような気がします。


店にとっても自分にとっても激動の年になるかもしれません



𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・




一昨日は仕事が休みでした。

春らしい陽気で暖かく、家にじっといられない!


何処へ行こうか。

色々行きたい所はありますが、遠出するとお金がかかる^^;


また旅にも出たいので、なるべくお金を使いたくない!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 




てことで、近場に春を探しに行って来ました。:°ஐ..♡*


桜にはちょっと早い。

こちら地方の桜🌸の満開の予報は4月1日。


その前後辺りに写真を撮りに出かけるぞ!と色々計画を立てています☝️✨



今回、向かったのは八幡堀🚗³₃


近江八幡へ行くとなったら、ここばっかりですね😅


他にもたくさん見どころはあるのですが、この八幡堀の風景が好きなんです。


両岸に桜の木があります。

もう一週間もすれば咲き出すでしょう



歩いている途中で見つけたパン屋さんでマフィンを買いました。

よくある固いマフィンとは違って、中がふわっふわで美味しい!

ブルーベリーがたくさん入っていました。



八幡堀沿いに咲いていたユキヤナギ





風に揺れる柳の木が美しい




写真を撮りながらぶらぶら歩きました。







熱々、近江牛コロッケを食べ歩き🐾


遠くからでも目を引いた美しい花。

帰りに見かけました。

梅かな?




午後からの楽しい休日でした(*^^*)




⁡。・:*:・゚♪,。・:*:・゚♡




先月、同僚から米津玄師さんのライブの一般発売があるよ!との情報を聞いて、たぶんまた当たらないよなあ。と言いながら、とにかく10公演くらい申し込みをしました。



4度目の正直…



今月半ばに当選の発表があり、何とその内の1公演が当たりました!


夢みたい✨


もう少し先になりますが、行ってきます!\(^^)/




書いていたら日が変わってしまいました😅




明日じゃなくて、今日…が良い日になりますように〜🤗🌸




×

非ログインユーザーとして返信する