気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

断捨離警察がやって来た!🤩😎


18日の深夜、次女が帰って来ました。

約1年ぶりです。


久しぶりに会った娘は元気そうで、ちょっとふっくらしていました。


お互いに…だったので、何だか笑えました🤭


積もる話もそこそこに、疲れていたのか、娘は晩御飯を食べたらすぐに眠ってしまいました。





𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬




しかし、翌朝起きたら本領発揮‼︎😅💦


何も言わないなあと思っていたのに🙄


やっぱり、断捨離警察👮‍♀️(←次女の事)のチェックが入りました😂


私もそこそこ片付けてはいるんです。


だけど娘のチェックは厳しくて…


お母さんは老眼だから細かい所まで見えてないでしょ?と言われます。


確かに…掃除している筈なのにメガネをかけて改めて見たら、場所によっては自分でもビックリする時があります💦

(そして、時には見なかった事にしたりも🫣😅)





✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




昨日の早朝、まずは自分の書類の仕分けから。

娘に送られて来た郵便物が1年分あるので、それをチェックして、こちらに置いていった服や送るはずだった服をかなり処分していました。


次は私の家のチェックです。😅

冷蔵庫から食器棚、押し入れ、箪笥の中まで、くまなくチェックしていました。

そこまで散らかってもいないし、私なりに片付けているのに娘は気に入らない様子。

片付けられない性分の次男と超綺麗好きの次女を足して2で割ったらちょうどいいのに。。と心の中で思っていました💦



おかげで服の整理を残すのみとなりました!



1人では進まない断捨離も2人でやると早いです。


ありがたや〜、ありがたや〜❤︎.*‪(ノ ˘͈ 。˘͈)ノᵕᵕ)╮



娘のおかげで家の中はあっという間に綺麗になり、昨日は午後から少し遠出しました。

行きは私、帰りは娘の運転で…🚗³₃


久しぶりの娘との時間が凄く嬉しかったです⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝❤︎



イオンモールで食べたダッチプレーン。

回りの部分はサクサク、甘さ控えめの生クリームとバニラアイス、レモンの果汁を搾って食べます。

これがとても美味しいんです!



娘は友達の結婚式に参列するための服を買いましたが、普段でも着られるようなデザインで、値段も安い物を上手く選んでいました。


今の若い子は、なるべくお金を使わないで、それでいて、充実した生活を送るのが上手いような気がします。



𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬



日本には3週間ほど滞在する予定です。

来月中頃にはまたオーストラリアへ✈️


娘、もうオーストラリアが自分の住む場所だと決めたようです。


日本には時々は帰って来るよ、とは言っていましたが、やはり寂しい😔


でも、娘の人生、娘が決めた事なので応援していくつもりです。



オーストラリアの人々は優しくて、とても情に厚いと話していました。


それにおおらかで朗らかだそう✨


娘が優しくしてもらえるのは、先にオーストラリアへ行っていらっしゃる日本の先人の方々のおかげです。

人の良さやマナーの良さなどがあちらの国の人々に評価されているのだと思います。




《ガザニア》

仕事帰りに撮影したこのガザニアの花言葉は…


『あなたを誇りに思う』

『身近な愛』

『笑顔で答える』だそうです。



《ブラシの木》

花言葉は

『恋の炎』

『儚い恋』


恋かあ…とうの昔に忘れてしまった感情だけど、人生をもう一度やり直せるとしたら高校生くらいからやり直してみたい😍


中学生の頃までは自分にも自信が無くて色々な不安があったから。


高校生になって、いろんなものがやっと吹っ切れたような気がします。


恋だけでなく、人生そのものが……




𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬




明日から鹿児島へ帰ります。


今度は飛行機で😃


娘と一緒なので、何かと心強いです。


これから先、娘と何回旅に出られるだろうう…そんな事を考えると娘と一緒にいられる時間がとても愛おしく思えてきます。




娘が食べたいと言っていたのは、お雑煮(餅なし)とたたきごぼう、マカロニサラダ。写真を撮り忘れましたが、鰹のたたきと近江牛のステーキ(小さめ)




イカと大根の煮ものも食べたいそうです。

そのうち作ります(^^)





結婚式から帰って来る娘を待ちながら、録画してある『ラストマン』『ペンディングトレイン』を観ようかな…🎶




✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




公園の花

『ピンクビンテージ』


お読み下さり、ありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する