気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

薔薇の思い出⸜ 🌹 ⸝は河合奈保子ちゃん似の保育士さん💕

ブライダルピンク

淡いピンク色が可愛らしい薔薇の花。

見ているだけで、幸せな気持ちになります♡

先日の雨上がりに撮影、水滴が美しかったです(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


花言葉は『幸福』『感謝』

ウエディンクにぴったりですね♪




𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬




薔薇の花で思い出すのは、次男が保育園の時の事。


年中組さんだった次男の担任の先生がそれはそれは可愛くて🥰


昔のアイドル、河合奈保子さん似の保育士さん。

お迎えに来た保護者のお父さん達も何だか嬉しそうでした。


園児達もまるで磁石に吸い付けられるように先生にくっついていました(笑)


うちの次男も例外なく…😂



それは可愛いというだけでなくて、一人ひとりの園児の気持ちに寄り添ってくれる、とても優しい先生だったからだと思います。




ある日、次男が自宅の庭の薔薇の花を切って欲しいというので、一輪切ってあげました。


赤い薔薇の花🌹



次男がその薔薇を保育園に持って行ったのは知っていましたが、どうするのかは言わなかった。


何と次男、「先生、薔薇の花をどうぞ」と言って、河合奈保子さん似のその先生にプレゼントしたらしいのです(笑)


次男が卒園した数年後、先生と再会したことがありましたが、先生はその時の薔薇を鮮明に覚えていて下さって、とても感激して嬉しかったとおっしゃっていました。


あの時は可愛かった次男も今ではいいオッサンになりつつあります…😅


30年も前の出来事ですが、赤い薔薇を見るとその時の事を懐かしく思い出します😊






𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬





こちらはブロガーのるるかさんの作品です(*^^*)

入院している母にプレゼントしたくて購入させて頂きました。

病院は生花はNGなので、フェルトで作られた薔薇の花ならずっと部屋に置いておけます♡

るるかさん、可愛い作品をありがとうございました!🤗💕





𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬






カーネーション。

母の日に送られて来ました。

長男のお嫁さんからでした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡





こちらはメガネケース。

長女からです。

先日忘れたメガネを新しいケースに入れて送ってくれました。





先日の長女宅で…

帰る前に、人見知りしては泣いていた孫3号と💞





孫2号、只今、ダンソンにハマってます!😂

33秒の映像になります。

見て頂けたら嬉しいです!(*^^*)


2023年5月16日

×

非ログインユーザーとして返信する