気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

🥕にんじんふりかけ🥕

仕事帰りに薔薇園が気になって…

まだ可愛らしい花が咲いていました。

花を見ているとほーっと気持ちが和らぎます(^-^)


肉じゃがとにんじんの葉っぱで作ったふりかけ…ふりかけのヒントはみかんさんから✨ありがとうございます😊



肉じゃがは水は入っていません。

野菜から出る水分とお酒、みりん、お醤油、砂糖で味付けしました。


ふりかけは作る前はにんじんの匂いがきつかったのでどうなるだろうと思いましたが、ごまとかつお節がよく効いてニンジン臭が無くなり、美味しかったです!

たくさんできたので、冷凍しました。


何も味付けしていない残りのにんじんの葉っぱは、さっと熱湯にくぐらせて冷凍しました。

また何か作る時の材料にしたいと思います\(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する